レオナルドコーナー

私が以前飼っていたネコの名前です。

ネコと花と胸像と・・・・・・

2020-07-11 16:58:32 | 植物&動物

昨日久しぶりに会ったリンゴチャンの可愛らしさが忘れられず、仕草や表情を思い出し今日もまだ幸せな気分・・・・・・。

1人でニタニタしています。

 

 

「リンゴちゃん」という名前がぴったりです。 真ん丸い顔に真ん丸な目・・・・・・。 果物屋さんですからこれ以上の名前はありません。

 

 

ちょっと触ってみたら毛はフワフワ、まだ若いからでしょう。 ネコも人間と同じで年齢と共にどこもかも老いて行きます。

生きとし生けるもの・・・・・老いは苛酷です。  リンゴチャンはまだ青春時代!

 

帰り道、街角の一角に胸像が置いてありました。 廃棄物かな?

 

 

 

 

汚れてはいるけど新品のピカピカよりかえってムードがあります。 この像に似合う部屋のレイアウトは難しそう・・・・・・。

ちょっと惹かれましたがダンシャリをしなければならない身・・・・拾うどころか未練を断ち切って一つ、また一つと色々捨てなければなりません。

 

帰宅後 裏庭に咲いていたユリの花の周りにクロアゲハがヒラヒラと舞っていたのを見かけました。

あわてて部屋からカメラを持ち出したのですが遅かった! クロアゲハは気配を察し飛び去った後でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿