可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

青空に緑のなだらかな山並みが美しくとても気持ちが良かったです

2012-08-15 16:27:05 | 日記




      8月12日から1泊2日で信州へ行きました。11日から行く予定が

      急に11日の都合が悪くなりキャンセルです。残念・残念。

      AM4時家を出発。雨の予報なので傘を忘れずにと車に積み込む。

      ところが予報に反して晴れていい天気。傘を持ったけれど、帽子を忘れ

      日差しがまともに顔を照らす。しかし天気が良いので車山から霧が峰

      のドライブウェイを走ると、山がなだらかで緑がとても美しく気持ちが

      良い。



                       
          


      昭和42年に友達ときた時にはこのあたりは花が沢山咲き、車山は

      ニッコウキスゲで真黄色になり、とてもきれかったのですが、今は鹿

      に花を食べられて所々にしか咲いていません。

      七島八島湿原へ行きましたが、花の数はすごく少なくなっていました。

      昔の面影を持っていただけにとても寂しいきもちです。

      美ヶ原観光センターへ行くと、ホテルのバスが来てくれました。

      2年ぶりの王が頭です。毎年お正月に来るのですが、夏は久しぶりです。

      よく晴れ、見晴らしは良かったです。午前中は穂高・槍が見えもっと

      良かったそうです。


           

           


      13日は朝から雨が降りお天気はだめです。

      ホテルのバスで観光センターまで送ってもらい

      車に乗り移るのに風がとても強く寒かったです。

      またお正月に来ます。真っ白に衣替えをした美ヶ原のほうが、私は大好き

      です。さようなら大好きな信州、大好きな美ヶ原。

     





         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿