あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

SBS週末ドラマ「5本の指」第6話

2012-09-03 00:35:11 | 5本の指あらすじ(Story)





          안녕~



今回はフリーズすることなくきちんと見ることが出来たんだけど、えらくムカつきました


ヨンランは恐ろしい女だしその息子であるイナも何をしでかすか…
人を平気で騙すところなんかホントそっくり!!!










「5本の指」다섯손가락 6회



放送局:SBS
放送時間:土・日 21時 50分 / 2012-08-18 ~ (全30話)
制作:チェ・ヨンフン(演出) / キム・スンオク(シナリオ)
出演:チェ・シラ (チェ・ヨンラン役(ジホの育ての母))、チュ・ジフン (ユ・ジホ役)、チ・チャンウク (ユ・イナ役(腹違いの弟))チン・セヨン (ホン・ダミ役)、 ナ・ムンフィ (ミン・バンウォル役(マンセ母))

公式ホームページ:SBS「5本の指」公式サイト







何もかもヨンランが仕組んだことなのにジホが演奏できないことを聞いてジホの元を訪れ「どうしたの? どうしてあなたの席にイナが座るの?」と心で笑いながらいかにも心配してるようなふりをするのよ


イナが作曲の才能があることを知らなかったジホは自分の場所にイナが居ることよりそっちの方に驚いてる感じだった。


だけど子ども達との約束もあってどうしても音楽会に出たかったのよね。。。。



ヨンランは何食わぬ顔で「弟子であるお前をこのままほおっておくわけはない。お母さんも先生に会って話をしてくるわ。」と講師に会いに行くけど「このたびはイナに機会を与えて下さって感謝します。」なんてニコニコしてイナのお礼なんか言ってるのよ

そして「ジホのことは先生にご迷惑かけて申し訳ありません。」と言ってジホの母親らしい姿も見せちゃってくれてさぁ



でもねこの講師は「子どもだから大目に見てやれば良かったが彼はこれから大きくなる人だ。雑音が入ってはならない。」って言ったものだから余裕だったヨンランの顔から笑みが消えた~!!

ヨカッタ!! 先生はちゃんと見てくれてたのね~






ジホの左手が心配。。。。。。






ホン・ダミの自転車とぶつかったときに左手を負傷していてピアノも弾けないみたいなのよね。
病院で見てもらったら しばらくはピアノを弾くのを止めること、薬指の骨折と靭帯負傷と医師に告げられてガ~ン のジホ。

あたしだってショックだったわよ。

指の靭帯って転んだだけでも負傷することがあるそうだからジホの怪我もまんざら大げさではなかったのね・・・・


絶対安静。指を動かせば(ようはピアノを弾けばってことね)靭帯が切れちゃうらしくてそうなれば手術しても治らないって言われてたわ



うわぉ~~~~もうどうしてくれるのよ ホン・ダミ!!!



 


めちゃ変に包帯巻いて(いえ、指を固定してですが…)ピアノを弾こうとするけどピアノが弾けない。
包帯を取ピアノを弾くと激痛が走って顔をしかめるジホ。
そこにタイミングよくイナが入って来るんだよね





「なんだか腹を立ててるようだな。」
「俺が腹を立ててるのはお前が相談しなかったことだ。」とピアノを止めてたにも関わらず演奏会でピアノを弾く(ジホの席を奪った)ことを話さなかったことが怒ってる原因だと話すジホ。





イナは「言えば賛成したか? 俺たち今まで一度も競い合ったことがない。これからがスタートラインだ。」
「自信はあるの?」
「最小限の自信はある。」と言いながら部屋を出るんだけど この時机に置かれた包帯と薬の袋を見逃さなかったのよね







何も知らないジホは講師を訪ね謝罪しもう一度チャンスを下さいと頼むけど一向に許しを得られないのよね。



そしてホン・ダミが演奏したレストランに向かい「誰が勝手にオ俺の曲を弾くのか」「お前のせいで今俺がどれだけ苦しい立場に立ってると思ってるんだ!!」と怒鳴ったのよ。

そして「自転車を取り違えて楽譜を盗んで逃げた」とまで言って「お前の故障した自転車のせいで俺の手が負傷した。初めから自転車が狙いだったのか? 他人の曲をも盗む人間が自転車ぐらい簡単に盗めるだろう」と。
その上タミが学歴偽造していることまで暴露。


それを陰から見ていたイナ。
ジホが去ったあとイナはレストラン社長からホン・ダミを救うのよね。

そして演奏会のチケットを渡してたよ。
イナはこの娘の正体を知ってるからね…

いやらしいったらありゃしない。。。。


ジホはタミのことを知らないけどいずれホン・ダミを巡ってイナとの葛藤が始まるんだろうな… 講師の娘もジホに気があるみたいだし韓ドラお決まりの四角関係もね(笑)




ジホは演奏会に参加しないとのうわさが広まってチケットを払い戻しを要求する客が多くて仕方なくジホの参加を認める先生。


演奏会当日。
ヨンランの差し金かしら…
イナの演奏が終わった後ジホも舞台に上がるんだけど指揮者はもちろん数名の演奏者がそれを拒否して舞台から居なくなるし客席には”傲慢は敗亡への近道”と書かれた幕を手にしててもうビックリよ。





絶対ヨンランの仕業だよ





慌てるジホを見てフンと笑うヨンラン。

きゃ~もう頭来ちゃうんだから!!!!!!

ジホは落ち着きを取り戻し演奏し始めるんだけど。





でもね左手は完治してるわけではないから当然指に激痛が走りピアノ演奏を中止してその場から立ち去るのよね。
めちゃ可哀想なジホ。。。


そのことで”天才ピアニストユ・ジホ コンサートを台無しにした”と新聞に書かれて…
イナは反対に”舞台デビュー 立派な演奏で観客たちを魅了 ”との見出し。





その新聞を見てまたまた喜ぶヨンラン。


あーもうムカつくったらありゃしない




そうそう。ホン・ダミも兄と一緒にきてたんだけどあの曲がコンサートで演奏される曲だったこと、自分がしたことがどれだけ罪になるのかを知ってジホに心から謝罪するけどジホは冷たいのよね。
そりゃそうよね。
音楽をやってるんだったらそれくらい分かりなさいよ!!って感じだよね。








ホン・ダミオンマはせっかく真実を聞き出せると思った矢先だったのにイナのおばあちゃんは転院させられちゃってタミオンマは必至で行方を探すのよね。
そしておばあちゃんの面倒を見てた人から「養老院で親しかったおじいさんが知ってるようだ」と聞き住所を教えてもらうんだけど…



これがヨンランの罠だったのよ。

タミオンマが聞いた住所に訪ねて行くとおばあちゃんは病室で首つり自殺してて・・・・





これを見たタミオンマはオドロキ慌てて病院を後にするんだけど、首をつってたのはおばあちゃんじゃなくて人形。





全てはヨンランの仕組んだことだったのよね。ヨンランは事実を聞かれると自分の罪がバレルからここまでしてタミオンマをおばあちゃんから遠ざけたのよね。

なんて恐ろしい女なのかしら…







あら・・・  頑張って書いてる間にどこで終わったのか忘れちゃった   



また来週をお楽しみに~♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。