あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

パク・ヨンハ独占密着SP’08  

2008-03-16 22:46:55 | 韓流スター
     アンニョ~ン


ヨンハ情報です!
TBSチャンネル 
パク・ヨンハ独占密着SP’08 ~ソウルから台湾まで~

3/22(土) 17:00~18:00  
3/28(金) 20:00~21:00 




いつごろからだろうか。
パク・ヨンハの名前の前に「韓流スター」と
いう言葉がつくようになったのは。
おそらく、ドラマ『冬のソナタ』が日本で大ブームを巻き起こし、
日本でリリースしたアルバムがヒットした後からだろう。
パク・ヨンハは日本で韓流スターとして揺るぎない地位を築き上げている。


果たして韓国ではどうか。


パク・ヨンハは「俳優として磨いてきたものがない」と
正直に胸のうちを語った。


「個人的には日本で活動してよかったと思っています。
でも正直、自分自身に対して恥ずかしいと思う部分もあります。
『冬のソナタ』『 もう一度会いたい 』などの
人気ドラマに出演したけれど、いつも主演ではありませんでしたから。
実際、たくさんの芸能人の中でも主役クラスの人がいるじゃないですか。
でも僕は…そういう待遇を受けたことのある俳優ではありませんでしたから」


一時は徹底してメディアを避ける姿勢のため
「神秘主義者」と言われたこともあるパク・ヨンハ。
そんなパク・ヨンハが語る言葉は期待以上のものだった。
日本ではトップスターになったかもしれないが、
韓国での位置はまったく違ったものだというのがパク・ヨンハの言葉だ。


実際、パク・ヨンハはこれまでいくつかの有名なドラマに出演したが、
ここ5年間、日本での活動に力を入れ、
韓国では多くの人々から忘れられていた。
10代ではパク・ヨンハを知らない人も少なくない。
5年ぶりの復帰作に選んだドラマ『オンエア』(SBS系)の撮影のとき
、パク・ヨンハを知らない若者も多かったという。


「若い人たちが僕のことをどう思うかということについては
気にならなかったけれど、
僕のことを知らない人に会ったときは
『空白期間が長すぎた』と思いました。
もちろん5年間ずっと休んでいたわけではないので、
心残りはありません」

STARNEWS/朝鮮日報JNS





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。