あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

日本版と韓国版「魔王」のラスト

2008-09-08 08:06:24 | 魔王・韓国版vs日本版



                안녕하세요! 


   いよいよ大詰めになった日本版「魔王」。

   放送決定の話しを聞いたときは、チュ・ジフン、オム・テウンの演技の素晴らしさに

   あまりにも強い印象を与えていたので、大野君・斗真君の「魔王」は見る気が

   しなかったのに、

   今では日本版「魔王」は彼らのドラマ「魔王」になってる気がします。

   


   日本版「魔王」第10話




   「魔王」10話を見るならここをクリックしてね('-^*) 



   曲がった線をまっすぐだと信じるだけ…

   そういったのは直人(カン・オス)の父、芹沢栄作。

   領の正体を知った栄作は11年前の事件の話しをする…

   「あれは不慮の事故」だと

   すまなかったと頭を下げる栄作、その姿を見た領は慌てて部屋から出て行く。


   直人もまた謝罪する…

   11年前のこと、11年間の自分の思いを話し出す直人だけど…

  
   

    


   領の知らない赤い封筒が直人に送られて来て…


   その中には宗田(スンギ)殺しの真犯人の写真が…

   直人には辛い選択なのよね

   いつも自分をかばってくれた兄をとるか、いつも助けてくれた友達葛西をとるか…



   結局直人は真実を選択。



   日本版「魔王」はなかなか感情移入できないのよね

   感情移入できるほど内容濃いくないしね 

  
   でも10話のラストはちょっと泣けたよ…



   韓国版「魔王」はこちら 





   韓国版「마왕」제12화




   

   

   

   

   

    

   


   「마왕」12회はこちら


   オスはソラに犯人の顔を確認させるけど、ヨンチョルは用意周到で

   ヨンチョルのことは知らないと証言するソラ。

   悪い人がお兄ちゃんを追いかけてるんだ

   もしその悪い人がお兄ちゃんのことを聞いてきたら

   知らない人だと答えてくれ

   いつの間に… 

   ヨンチョルは段々暴走するのよね 




   ☆~今日のおまけ~☆

   韓国版日本版 

   ヘインが教会でこれ以上罪を犯さないでと泣いてスンハを止めるシーン

   韓国版では後ろから抱き付いてましたが

   日本版では腕を掴んだだけで終わってましたね。


   
    ↑ ひえぇ~~~~ ヘインが羨ましい



   気になる日本版「魔王」のラスト

   いよいよ今週は最終回ですね。

   予告でラストがチラっと流れてましたが…


   日本版「魔王」の主題歌、嵐が歌う『truth』の歌詞に

   例えどんな終わりを描いても… 

   ってありますが、

   ラストは私が思い描いているものと同じってことかしら?

   あ~早くラストが観たいわぁ 


        日本版「魔王」主題歌



     
    

 
   

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ終わりだね (くんちゃん)
2008-09-08 16:01:13
hannaちゃん こんにちは
「魔王」もう終わっちゃうね
私もラストが気になりだしたよ
今週金曜日が楽しみだじょ~~~

BSでジフンくんの「魔王」もまた始まるけど hannaちゃんはまた見るんだろうね
忙しいだろうけど 時間を作って大好きなジフンくんのドラマを観てね
お帰りなさ~い♪ (maccou)
2008-09-08 16:59:06
hannaさ~ん
お疲れ様でした
今日はいい天気でしたかなり暑かったです

日本版「魔王」もう最終回を迎えるんですネはやっ

とても良く仕上がっているみたいで・・・
良かったですネ
ラストは私も見なくちゃ
勿論!! (hanna)
2008-09-08 21:25:58
くんちゃん あんにょ~ん

勿論!!BSの「魔王」も観る予定です。
こういうのでしかフニに会えないからね

日本版「魔王」今週は最終回だね。
ラストは多分…だと思うよ
期待しましょう~
ただいまぁ~ (hanna)
2008-09-08 21:37:14
maccouさん あんにょ~ん

日本版「魔王」は結構忠実にリメイクされていますが、
イマイチ気持ちが伝わってこないのが残念です。
短縮されているのでその分駆け足状態で話しが進んでいるからでしょうね。

はい。ラストはゼヒ
こんばんは♪ (きく)
2008-09-08 21:56:05
スンハの時もそうだったけど・・・
ラストが近づくにつれて「もう止めなよ」と思いながら見ています
自分だって苦しいのに・・オスを追い詰めながら自分も追い詰められて・・
生田君にも泣かされしかし大野君の毛穴凄くないですか~
同じかな? (ta-ko)
2008-09-08 23:51:58
hannaさん안녕~!

私もいまいちな感じですが、ラストは
やっぱり気になります
同じかな?
なんか、原作のほうが大人な感じで
いいですね
ヘインとスンハの関係も
好きです
ホント早く見た~い
あんにょ~ん♪ (hanna)
2008-09-09 06:45:19
スンハのときは葛藤してました。
愛する家族を失ったスンハの気持ちも分かるし、
でももうこれ以上罪を犯さないでぇと思う気持ちと…

日本版ではそこまで気持ちが行かなくてサラッとした感じで観てます

>生田君にも泣かされしかし大野君の毛穴凄くないですか~

爆… 私もそこは突っ込みましたね

いよいよ最終回です。
きくさんのブログにもphotoがupされてましたが、あのスンハの姿が頭から離れません
ジャニーズ (hanna)
2008-09-09 06:52:52
ta-koさん 안녕~

原作の方が土台がしっかりしているので面白かったですよね
チフニより大野君の方が1才年上? 同じ位らしいけど若く見えますよね。
それに斗真君はオスより遥か下ですから余計かも…

最終回は気になるところですが、ジャニーズの3人はどうなるのかな?
終わりは・・・ (ta-ko)
2008-09-09 09:17:28
hannaさん안녕~!

ジャニーズだから、一緒にはしないって
ことはないと思いますよ
兄と弟が違うところから
ちょっとね・・・。
ホントに韓国のドラマは、
土台がしっかりしてますよね

携帯のCMであんなこと言われたら
機種変でしょう


ta-koさん~ (hanna)
2008-09-09 21:32:29
안녕~

>携帯のCMであんなこと言われたら
即機種変でしょう

私も即、機種変しちゃいますよ~
ホントにCMしてくれないかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。