あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

クォン・サンウの結婚と「悲しき恋歌」

2008-08-04 00:55:24 | 韓国ドラマ



                안녕하세요! 



     サンウオッパの結婚を祝って懐かしいドラマをupデス!


     韓国放送リアルタイムで初めて観たドラマが

     クォン・サンウ&キムヒソン主演の

     「悲しき恋歌」~슬픈연가~(スルブンヨンガ)

     まだ韓国語が殆ど分からなかった私は、よく出てくる言葉を書いた紙を

     PCの前に置いて視聴していました。

     このドラマは日本でも有名ですが、吹き替えと

     ドラマで使われた曲も違っていて、リアルタイムで視聴したのとは

     かなりイメージが変わっていました 


     軍隊入隊で、このドラマに出演出来なかったスンホニは歌で参加。

     10年が経ってもは心にしみる良い歌でした 

     当初、サンウが歌うことになってたそうですが、入隊していくスンホニに

     頼んだという話も聞いています。



     久しぶりに「悲しき恋歌」を観ましたが、やっぱり でした。

     曲が流れただけで ですからね

     当時、クォン・サンウをよく知らなかった私。

     このドラマを見てなんてキレイな涙を流す人なんだろう~

     すぐにオッパァにハマってしまいました 


     私の心に残るシーンです。

     目が見えなかったヘインはジュニョンが誰なのかも知らない。

     ジュニョンは父と暮すようになって名前も変えていたのだから当然。

     ゴヌのお陰で目の手術をして見えるようになったヘインが、

     秘密の家に行って、ジュニョンと再会…

     昔ジュニョンが書いた点字を思い出し…

     あ~~~ 

     このシーンは何度観ても泣くわ~~   


     みなさんも一緒に泣いてください         


悲しき恋歌~ジュンヨンと再会



     


     今はもう取り壊されてないこの秘密の家、どうしても行きたかった

     ドラマの世界のひとつだったんですよね

     それは今も変わらないですね 



     コチラのVも泣きます


     「悲しき恋歌」名場面集



     最終回でゴヌをかばって打たれたジュニョンが死ぬ間際に

     ヘインがステージで歌う姿を見ながら昔を思い出す(回想)シーン、

     韓国版ではSGワナビの「サルダガ」(生きて)が流れたんですよね。

     日本版ではよく流れていた「愛するなら」でしたが…

     その「サルダガ」がまた堪らなくこのシーンに合っていて、涙をさそうんですよ

     この曲が流れなかったのは残念です


     見つけました

     私が心に残るシーンNo1です


     韓国版「悲しき恋歌」のラスト「サルダガ」



     この記事を書きながら涙が止まりません


     胸キュンドラマのNo1は「궁」ですが、

     悲しい系のドラマは「魔王」を抜いて「悲しき恋歌」が私の中ではNo1です!


     みなさんの心に残る悲しいドラマは何ですか?



     サンウオッパ、幸せになってね~~~ 



     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!! (maccou)
2008-08-04 05:44:59
私は「悲しき恋歌」見てないんですよネ
見てみたいんですが・・・
ストーリーは知ってるので・・・
悲しいドラマですよネ・・・

私の悲しいドラマは・・・
う~ん思いつかない
考えてみますネ

今日も1日無理せず頑張って下さいネ
行ってらっしゃ~い
返信する
なつかしいじょ (くんちゃん)
2008-08-04 14:51:50
hannaちゃん こんにちは

「悲しき恋歌」懐かしいじょー
私が見たのは吹き替え版だったから、このMVは新鮮だじょ
最終回はこんな歌が流れてたんだね
こっちの方が私は好きだじょ

また見たくなってキターーーー
返信する
オススメですよ~ (hanna)
2008-08-04 17:10:56
「悲しき恋歌」maccouさんは見てないんですか?
めちゃくちゃ悲しいです!
「魔王」のスンハと同じでジュニョンの人生はいったいなんだったのって感じのドラマでした。
ヘインとの幸せな時間はあっと言う間に過ぎ去り…
残されたヘインには…
このシーンでまた泣き

最終回は1時間泣きっぱなしでした。

昨夜も記事を作りながら泣いたので、今朝は目が腫れに腫れてました

私の心に残るドラマは「宮」と「悲しき恋歌」「魔王」ですね
返信する
くんちゃん~ (hanna)
2008-08-04 17:16:23
あんにょ~ん

くんちゃんも懐かしいでしょ~
私は「サルダガ」を聴くといまでもこのシーンが蘇って泣きですよ
仕事中この曲が頭から離れなくて、1日中流れてました
このシーンにめちゃ合ってます 

時間があれば見てください~
返信する
あっ!!あれだ!! (maccou)
2008-08-05 05:10:27
私にとっての悲しいドラマは・・・

「天国の階段」です

まだ韓ドラを見始めたばかりの頃です・・・
こんな可哀想な人生ってないと号泣でした
返信する
泣きましたね (hanna)
2008-08-05 16:59:42
maccouさんの心に残る悲しいドラマは「天国の階段」なんですね
このドラマも泣きました~
せっかくテファが自らの命を絶って角膜をくれたのに…
どうしてこうも幸せなときがこんなに短いのでしょうね


返信する
はじめまして (sherry)
2010-12-22 01:13:45
悲しき恋歌は大好きなドラマで、何度も何度もなきました。
ジュンヨンと再会したシーン。
これほどのシーンはないと思うくらい感動しましたよ。
て・・このコメントみていだけるのだろうか・・(;^_^A
返信する
コメントありがとうございます~!  (hanna)
2010-12-22 17:42:00
sherryさん 初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

今まで見た韓ドラの中でこのドラマは一番泣きました
目が見えるようになったヘインがなかなか気づかなくてイライラもしましたが秘密の家での再会はホントに泣けましたね。
あのシーンは何度も見ましたが何回見ても大泣きでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。