あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

MBC「スポーツプラス」のソン・ジソンアナウンサー自殺

2011-05-23 21:55:16 | 韓国あれこれ





          안녕하세요!

最近、自殺騒動に続き野球選手との熱愛説が報道されたMBCスポーツプラスアナウンサーのソン・ジソン(30)さんが、23日自身の自宅であるオフィステル(住宅兼オフィス)の19階から飛び降りて亡くなった。

この日午後1時45分頃ソン・アナウンサーが、ソウル市瑞草区瑞草洞のあるオフィステルの19階から飛び降り、救助隊によって近隣病院に運ばれたが死亡した。先立ってソン・アナウンサーは7日、ツイッターに自殺を暗示する文を載せ、ネットユーザーの通報でソン・アナウンサーの自宅に救助隊が出動するなど、自殺騒動をおこしたことがある。

ソン・ジソン・アナウンサーは最近、自殺騒動と共に野球選手イム・テフン(23、斗山ベアーズ)とのスキャンダルが報道され世間を騒がせた。また、自身のミニホームページの掲示板に斗山ベアーズ所属のイム・テフン選手との関係に対する文を書き、熱愛説にまきこまれた。ソン・ジソン・アナウンサーは23日、一部メディアとのインタビューでイム・テフン選手と1年半にわたり交際してきたと認めたが、斗山側からこれに反論する記事が出ながらファンたちの抗議を受けてきた。

以後、ソン・アナウンサーは進行中だった番組から降板し、会社側の処分を待っていた。

ソン・アナウンサーは1981年生まれで、カトリック大学校を卒業した後、KBS Nスポーツを経て昨年3月からMBCスポーツプラスに在職してきた。一方、この日MBCスポーツプラス側はソン・アナウンサーの懲戒処分に対する発表をする予定だった。[

ソン・ジソンアナが自身のツイッターに自殺を暗示するツイートを載せ警察と119救助隊が出動する騒ぎがあった。

警察によると、7日午前5時5分ごろにソン氏の自殺が疑われるとの通報を受け、ソン氏の自宅に出動したところ、玄関のチャイムを押しても返事がなく、119救助隊まで出動して窓を通じて家に入った。しかし通報とは異なりソン氏は寝ていたことが確認された。これに先立ちソン氏は寝つく前にツイッターに、「私を連れていくことができないならば。力を下さい。とても苦痛です。睡眠剤3錠目」「神様助けて下さい。飛び降りようとすればとても恐くて。首をくくるととても痛いです。私は雨が降る窓の外に向かい別れのあいさつもすべてしました。もうそろそろ安らかにして下さい。どうか」など、自殺を暗示するツイートを書き込んでおり、会社の同僚が警察に通報した。

警察関係者によるとソン氏は睡眠剤3錠を飲んで寝ており、うつ病で自身の心境を伝えるためにツイッターに直接書き込んだことが確認された。ソン氏はこのところ睡眠剤1錠半程度を飲んで寝ているが、この日は寝付けなく睡眠剤3錠を服用したという。

ソン氏の自殺暗示ツイッターの内容がインターネット上に広まりながらネットユーザーから心配する声が出てくると、同日午前にはツイッターに、「私は無事です。心配をかけて申し訳ない」というツイートを載せた。



故ソン・ジソン殯所が用意された江南セブランス病院


イジユン KBSN 前アナウンサー, 信じることができなくて ...



'自殺暗示' ソン・ジソンアナウンサー投資信託(自殺現場ニュース映像)

MBCスポーツプラス、ソン・ジソンアナウンサーがオフィスビル19階の自宅から飛び降り命を絶ったなか、23日午後、ソウル瑞草(ソチョ)区故ソン・ジソンアナウンサーの自宅駐車場の入り口に設置された遮蔽膜が壊れている。


この間自殺を暗示する文をツイーターにあげて論難になったソン・ジソンアナウンサーが今日自宅で身を投げて命を切りました.
ソングアナ運では最近一野球選手とのスキャンダルがはみでながら難しさを経験して来ました.
金桃源記者です.

[レポート]
ソウル瑞草洞にある高層オフィステルです.
スポーツ専門ケーブルチャンネルに属した 30歳ソン・ジソンアナウンサーがこちら自宅で身投げをしました.
地下駐車場進入路屋根に落ちたソングさんは病院に移されたが死にました.

[録音: 申告者]
"どんと真書人落ちて死んだことだけ見たんです. (救急隊が) すぐ来ました. 私が届けるからすぐ来ました."
申告を受けた警察が出動した時 19階にいるソングさんの家窓は開いている状態でした.

[インタビュー: クァック・ジョンギ, 瑞草警察署刑事課長]
"コンピューターデジタル分析, 遺家族陳述, 現場鑑識などを通じて自殺同期を捜査しているし油では現在まで発見されていないです."
ソングさんは去る 7日夜明けにももうそれ位にして楽になるようにしてくれと言って自殺を暗示するような文をツイーターにあげたりしました.
当時にはツイーターを見たソンさんの知人が自殺を阻んでくれと言って警察に届けながら警察と救助隊が出動したりしました.
その後ソング.
ソンさんは本人の文ではないと解き明かしたが, ソンさんの所属チャンネルは自殺暗示文とスキャンダル論難などと係わってソンさんの去就を決める予定でした.
早いうちにすべて明らかにするという文を最後にツイーターに残したソンさんは結局口をつぐんだまま自ら命を切りました.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。