あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

KARA解散?

2011-01-19 15:36:59 | K-POP




           안녕~

ただいま~ 仕事から今帰宅デスぅ
今週は忙しいのとお休みの人が多くて、月曜と火曜の2日間は休憩なしでした~ 今日はどうにかとれたけど…


KARA、どうなっちゃっうんでしょう…
こんな記事が出ていました。


19日、リーダーのパク・ギュリを除いたメンバー4人(ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ク・ハラ)が所属事務所のDSPメディアを相手に専属契約解除と業務を中断する事を通告した中、関係者をはじめとした多くの国内外のファンが残念に思いながら状況を見守っている。

KARA側は「所属事務所はKARAを金もうけの手段だけで利用し、信じて仕事をしなければならない所属事務所と所属歌手との関係において信頼が崩れ、メンバーたちの挫折を感じている状態があまりにも大きく、これ以上所属事務所との関係を維持することが不可能だと判断した」と主張している反面、今回の解除を主導した4人のメンバーの親が収益分配に不満を持っていることをが分かった。

実際昨年、KARAは日本だけで180億ウォン以上の収益を上げたと大々的に報道され、日本舞台での活躍を見せたことがある。しかし、現地プロモーション費用を除いたり、流通会社、レコード会社との契約関係で10分の1しか所属事務所が受け取れないということが分かった。当然メンバーには1%にも満たない金額が支給され、報道内容と現実との違いがあまりにも大きいせいで、収益の仕組みを知らないメンバーの親が少ない収益分配に不満を抱き専属契約解除通告に踏み切ったと見られている。また、現在の所属事務所に違約金を払ってまでもより良い条件と環境での活動支援をするという他の芸能事務所の登場が今回の事態を用いた理由の一つとして指摘されている。

一方、リーダー、パク・ギュリの母(声優)パク・ソヒョンさんは育ててくれた所属事務所への恩を尊重すると共に芸能界の原理をよく理解しているため、他のメンバーの親とは接触せず契約解除を一緒にしないことが伝えられた。

KARAとDSPメディアの専属契約期間はあと3~5年程度残っている状況。また現在、KARAがモデルをしている多数の広告契約の違約金など、てつもない金額がかかった訴訟問題なだけに専属契約解除通告が今後どのような方向に展開されていくのか注目されている。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ㅜㅜ이럴수가 (코리아)
2011-01-19 15:55:43
하아. 슬프네요; 저는 한국인입니다.;
구글번역기로 번역중 ㅜㅜ
어쨋든 진짜; 슬퍼요.
返信する
진짜 슬프네요 (hanna)
2011-01-19 16:51:30
코리아씨 안녕하세요!
코멘트 감사합니다.

한국에도 일본에도 많은 팬이 있고, 앞으로의 KARA의 활약을 기대하고 있는 사람도 많이 있을 것.
이런 기사가 나와 놀라고 있습니다만 좋을 방향으로 이야기가 가면 좋겠네요.
返信する
解散しないで (KARAの大ファン  HARUKA)
2011-01-19 21:24:19
解散しないでください
返信する
Unknown (まなみ)
2011-01-19 21:40:44
私もそれを聞いてとてもびっくりしました!

どーなるんですかね・・・

私は15歳でとてもKARAが大好きです!
だから辞めてほしくないです・・・
どーしたら解散しなくてすむんですかね?


とてもショックです・・・。
返信する
ありえん (なべ)
2011-01-19 23:23:39
解散する確率だいぶ高いですね(TT)

本当に解散してほしくないよ~

返信する
Unknown (karaしかない)
2011-01-20 14:40:33
本当に、今回の事についてはかなり驚きました。僕が思うに絶対にkaraは悪くないと思います。事務所がわるいとおもうのですが、事務所を韓国ではなく日本に変わるということはできないんでしょうかね?本当に解散しないで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
これから… (hanna)
2011-01-20 21:03:04
KARAの大ファン  HARUKAさん、まなみさん、なべさん、karaしかないさんへ

いろんな話が次々と出てきていて泥沼化のようにも思えます。
背景には独特の芸能界事情もあって事務所との契約など日本とは違うようだけど、今まで精神的に苦痛だったり事務所に対して不満もあるので和解はどうでしょうね…
ファンのためにも良い方に行けばいいですね。
解散するのは避けたいですね。
返信する
KARA~・・・(泣 (かっちゃん)
2011-01-20 22:42:56
私は小6のKARAのファンです。今まで生きてきた人生でアイドル(歌手)にハマったって事は一切ありませんでした。KARAが初めて大好きになったアイドル(歌手)でした。なので解散はすごくショックな事です。
{ギュリ}と{ハラ}が残ってくれる事は嬉しいですけど、やっぱりKARAは5人で一組だと思います!またKARAが5人で同じステージに立ってくれる事を祈ってます。
KARAの皆さん!ファンのみんなはずっと皆さんが戻ってきてくれるのを待ってます!
どうあ戻ってきてください!
返信する
かっちゃんさんへ (hanna)
2011-01-21 17:22:14
韓国のみならず日本にもたくさんのファンをもつKARA。
今回のことは突然わいたように感じますが、彼女たちの中では長い間苦痛に感じてたことなんですよね。
解散もなくKARAの気持ちも軽くなれる良い方法はないものでしょうかね。
かっちゃんさんや、みなさんの思いが届くと良いですねっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。