あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

SBS週末ドラマ「5本の指」第1話

2012-08-18 23:41:45 | 5本の指あらすじ(Story)





          안녕하세요!


やった~
ジフニのドラマ「5本の指」をリアルタイムでフリーズすることなく全部視聴出来ました!

稲垣吾郎の「本怖」も気になりぃーので始めの方は集中できなかったんだけど 子ども時代からはドラマに集中~





取り急ぎ忘れる前に1話のレビューです






「다섯손가락」(5本の指)   1회





チュ・ジフンふんするユ・ジホがプソングループの新代表に選ばれ 演奏会で就任式を行うことに。

いきなりジホとイナ(チ・チャンウク)のピアノ対決~ムフフフ


集中して見てなかったのでよく分からないけど ジホが継母ヨンランの部屋に火をつけたのよね・・・





継母(チェ・シラ)は「助けて~! あなたママのこと好きだったでしょ」とジホに助けを求めてたけど ジホは背を向けてた。


そのあと時間はさかのぼって14年前。
ジホもイナも子どもの頃ね。

プソングループの会長?の父とピアニストの夢を捨てた母、痴ほう症の祖母の4暮らしのイナ。
何不自由ない生活。
イナは自分の上は居ないって感じでピアノでもなんでも一番だと思ってる。
いつも人を見下した感じで嫌な子どもだわ。。。


ジホは貧しいながらもおばあちゃんと幸せに暮らしてたんだけど ある雨の夜におばあちゃんがひき逃げされて一人残されたジホはひき逃げした車をクラクションだけを頼りに探してた。
これも天才的音感を持ったジホだから出来る技だけど 犯人が見つかる前に何者かに拉致されて一度は逃げ出すけど直ぐに捕まっちゃって…





そこに現れたのがイナのアボジ。
「おじさんは誰?」と言うジホに「君の父さんだ」って。
え~いきなり~??って思ったけど…


どうやらイナオンマと結婚する前に少し付き合った女性との間にできた子だとか…


孤児になったジホを家に連れてきて家族に紹介。
そんなことをイナは受け入れるはずもなくジホに突っかかってた。
ジホも負けては無くてイナの大事な手をひねりあげてたわ。
もちろん自分の味方をしてくれると思ってたママはジホを怒るどころかやさしく接してたから怒り心頭のイナ。


 




今までピアノは自分だけの世界だと思ってたイナだったけどジホの上達に目を見張るピアノの先生や友達にイラつくんだよね。



浮気をして自分を愛してくれない夫と痴ほう症の義母、自分に不満を持つ息子、結婚前にできた(愛人)子の面倒を見るヨンラン。
よく耐えてるわよね。
いつ爆発してもおかしくない状況なのに…

ジホが火をつけたのもその辺のことに関係してる?



子ども時代は今日だけみたいだから 明日は日を付けた続きが見れるのかな…?












SBS「5本の指」サイト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。