안녕~
20代が選んだ2010年最高の CMにウォンビンとシン・ミナの「マキシムT.O.P」が選ばれた。
Mnetメディアが運営する20代トレンドリーダーグループ「M Spiriters」の920人が参加して広告企画会社KSNパートナーズが進行する20代リポート「COLA(Culture+Opinion+Life style+Activity)」が、一年を決算する多様な分野の最高ブランドを挙げた結果だ。
COLAは、2009年1月から毎月20日ごとに健康、スポーツ、ソーシャルライフなど20代の関心事をテーマにしたブランド アンケート調査はもちろん、20代の消費パターン、考えを入れて約200の企業に無料配布してきた。今回12月号のCOLAではブランドイメージを決定すると同時に消費主体の20代の購入に最も大きい影響力を発揮する広告分野を調査した結果「マキシムT.O.P」が15.9%の支持を受けて栄誉の1位になった。
「マキシムT.O.P」のCMは、各種広告にひっぱりだこのウォンビンとシン・ミナを起用して、多少バカップルぽいがキャッチーなコピーで2010年、旋風的な人気を得た。出演したウォンビン本人も「恥ずかしかった」と告白するほどだったが、彼らの甘いささやきは愛に敏感な20代に強力な印象を残したという評価だ。
ウォンビン、シン・ミナ主演 ‘マキシム TOP’,20台選定 ‘最高の広告’ 1位栄誉