あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

あれから6年。。。

2010-03-17 23:40:18 | 私の韓流歴





           안녕~ 

明日はhannaの末息子の小学校の卒業式。
彼が小学校に入学したのは6年前、韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本でブームになり、韓流スターのペ・ヨンジュンさんが初来日した時でした。
あれから6年。
月日が流れるのは早いですね。
あの頃のことは今でもよく覚えてますよ~



今日、卒業アルバムを持って帰って来た息子が、私に最初に見せてくれました。
アルバムを開きながらもう涙ぐんでるあたし・・・
その姿を見た息子が「明日学校に来ながら泣かないでね!!」
「いや~ 泣くかもよ」って言うと、「え~ 恥ずかしいぃ~~~」と言われてしまいました・・・


今からこんなんだから、明日は多分ダメでしょう。。。
卒業式で言葉を述べるそうだから、ビデオしっかり撮らなくちゃいけなにのに、大丈夫かな?
息子の晴れ姿、しっかりビデオに撮って来なくちゃ!!!





「冬ソナ」から始まったあたしの韓流生活。
「冬ソナ」の主人公、チュンサンに落ちて、今では「宮」の皇太子イ・シン君に恋焦がれその役を演じたチュ・ジフンにゾッコン
寝ても冷めてもジフニぃ~の毎日です。




最近ちょっとヤバくて、イ・ジュンギssiの「一枝梅」のイルジメに胸きゅん~
只今、フニは軍隊で頑張ってます!
いまだに配属先が確定されてなくて…
フニの居ぬ間にジュンギssiがあたしの心に入り込もうと頑張ってる?(笑)


とにかく、息子の6年間はあたしの韓流歴でもあるのです。
「冬ソナ」に出会ってなくて、「宮」も見てなかったら、今のあたしはなかっただろうな~
そのお陰で、ブログまで始めてたくさんの方とお知り合いになれたんだから。。。
これからも、たくさんの韓ドラ観て、たくさんの韓流スターの話をして行きたいなぁ~

とりあえずは、あした頑張って来ます! 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、ご卒業 (TKKmam)
2010-03-18 09:37:51
hannaさん、アンニョン
息子さんは、今日卒業式なんですね~チュッカエ~
ウリアドゥルは明日が卒業式です。
お互い、小学校最後の卒業式ですね。
hannaさんは、ウルウルしそうですか
私は、ドラマや映画ではすぐ泣くのに、
何故か、我が子の時は、あまり実感がわかないのか泣けないんです
でも、長かった小学校生活も終わり、嬉しいような、悲しいような…です。

私の韓ドラ歴は、hannaさんにはとても及びませんが、韓ドラのお陰で知り合えた人もいるし、
いろんな意味で、韓国について考えたり、歴史を知ったり、子供達にも韓国についていろいろ知って貰いたくなったりと、本当に人生が変りました
ジフニに出会って、hannaさんのブログにも出会えたし、これからも楽しみ読ませて貰います
返信する
ありがとう~(*^▽^*) (hanna)
2010-03-18 23:44:31
TKKmamさん あんにょ~ん。
昨日からウルウルで卒業式受付で式次第と一緒に息子からの手紙に涙が出そうになるのをこらえるのに大変でした。
式中はビデオや写真を撮るのに忙しくて、泣くヒマはなかったですね。
ただじ~っと見てるだけだったら、入学の時からを思い出したりして涙が止まらなかったと思います。
こちらに詳しく書いています→http://blog.goo.ne.jp/seyon-0526-117is/e/a9233ed32b6c6c23f8ccc3c2517f616f

明日はTKKmamさんのお子さんの卒業式ですか?
やっぱり最後の卒業式は感慨深いものがありますよ~

ホント、韓ドラは凄いですよ~
パワーもたくさん頂だいたし、たくさんの方ともお知り合いになれて嬉しいですねっ!
なにより、人生が変わりましたよ

>ジフニに出会って、hannaさんのブログにも出会えたし、これからも楽しみ読ませて貰います

ありがとうございます
皆さんが楽しいく思えるような記事を心がけて行きたいと思います
返信する
卒業 (タマ)
2010-03-19 00:30:20
hannaさん アンニョン

ご卒業おめでとうございます
hannaさんもお疲れ様でしたね。
小学生だとまだまだ幼くてかわいいけど、中学生って身体も心も激変するのでママも大変ですよね。特に男子は声も変わるし~。hannaさんちのお坊ちゃまは素直な感じでいいですね。私も素直な息子が欲しいよ~。

これからも息子さんの成長とhannaさんの韓ドラの歴史が順調でありますよ~に。

返信する
おめでとうございます☆ (くるん)
2010-03-19 09:57:40
hannaさん、あんにょん♪
息子さん、ご卒業おめでとうございます
小学校、最後でしたよね??たしか・・
色んな思いも大きいでしょうね。。

ヨンジュンssiの初来日から、もう6年もたつのですね~
そんなに長く、生活と密着してると、、
子供の成長と、韓流の色々な事がリンクしちゃいますね、お互い^^*

返信する
ありがとう~ (hanna)
2010-03-19 22:00:44
タマさん あんにょ~ん。

>小学生だとまだまだ幼くてかわいいけど、中学生って身体も心も激変するのでママも大変ですよね。特に男子は声も変わるし~。

そうなのよね。
末の子には、このまま大きくならないで~っていつも言ってたんだけど…
卒業しちゃいましたよ~

実はココだけの話。三男は昼と夜の顔があるのよ。
昼間はママに対して冷たいんだけど、夜は手をつないで寝てくれるんです。
だけど中学になると自分の部屋で寝るんだろうなぁ。。。

女の子と男の子両方の子を持ってるお母さん達は口をそろえて男の子の方が可愛いって言うものね。
私は比べるものがないのでよく分からないけど…

>これからも息子さんの成長とhannaさんの韓ドラの歴史が順調でありますよ~に。

順風満帆でお願いしたいですねっ!
返信する
ありがとうございます~ (hanna)
2010-03-19 22:12:51
くるんさん あんにょ~ん。
昨日は小学校最後の卒業式でした。
本当にもう行くことがなくなってしまいました。
この1年間、行事があるたび、これが最後なんだと思ってきました。
嫌々役員を引き受けたこともありましたが、それも今となっては良い思い出です。
子どもの成長は私の人生の一部なんですよね~
なので余計に涙が出るのでしょう

ヨンジュンさんの初来日もついこの間のように思うけど、6年も前のことなんですよね。
飽き性な私がこんなに続いてるなんて自分でも信じられないくらい
多分、これからも続くことでしょう。
元気の源ですからね

>子供の成長と、韓流の色々な事がリンクしちゃいますね、お互い^^*

ホント~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。