あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

チュ・ジフン、「風の吹くまま、気の向くままに」…

2009-02-08 23:48:05 | チュ・ジフン(주지훈)



                안녕~ 


   俳優チュ・ジフンのイメージが、2006年に放送されたMBCドラマ『宮~Love in Palace~』の
   皇太子、イ・シンにとどまっている視聴者は多いのでは?
   私もその1人だったんだけど、最近のチフンを見ているとシングンのイメージからかなり
   かけ離れた感じがしますね。
   善悪の両面を持った弁護士を演じたドラマ『魔王』、心に深い傷を持つ洋菓子店の
   オーナーを演じた映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』、慎重ながらも確実な
   変身で違ったチフンの姿が見られます。
   
   そんなチュ・ジフンが、新作映画「キッチン」で、また新たな姿を披露する。
   演じるドゥレはフランスに養子に出され育った料理人で、人妻のモレ(シン・ミナ)の
   心を乱す、向こう見ずでストレートな性格の青年。


  


   5日の封切り前の、インタビューです。
   自分の気の向くままに作品を選ぶというチュ・ジフン。
   これまでの選択も、変身を念頭に置いたものではないと語る。
   「もともと勝手気ままな性格なんです。
   作品についてもあれこれ考えず、気のおもむくままに選ぶ。そのせいか、今でもかなり
   多彩なジャンルや役のオファーを受けますね」。

   『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』と『キッチン』はいずれも料理が素材で、
   似たような印象を与える。試写会後、両作品のイメージが似ていると指摘する声も
   多く聞かれた。
   実際には、偶然同じ時期にオファーを受け、どちらの作品も脚本が良かったので
   引き受けただけで、似たような映画になりそうだから止めたほうがいいかなどとは、
   考えもしなかったという。
   『キッチン』を選んだ理由は、ささやかな日常が輝かしく描かれている点と、
   純真ではないが純粋なドゥレのキャラクターに、自身の昔の姿が重なったためだった。

   「2人の男性と1人の女性一緒に暮らすというのは変わっているかもしれないけれど、
   その中で起きる出来事は特別ではない。
   そんな日常を描いたストーリーがまぶしく感じられたんです。物おじしない純粋な
   ドゥレの姿に、数年前の自分を思い出しました。社会人になりたくさんの人と出会い、
   純粋に交わっていたころの思い出は死ぬまで大切にしたいですから」。


               チュ・ジフン=2日、ソウル(聯合ニュース)


  



   モデルとしてデビューし俳優として活動してきた6年間、ともに仕事をしてきた
   人々のことは「思った以上に悩みも、考えることも多い人」たちと記憶する。
   しかし、その当人は思った以上にずっと余裕があり、リラックスして見える。
   ようやく演技の楽しさを知り、胸を躍らせている20代の俳優だ。

   「『キッチン』の撮影で学んだのが”安らかさ”です。撮影現場に行くのは、
   毎日遠足のようでした。プレッシャーを完全になくすことはできないけれど、
   リラックスすることはできるんだということを知りました」。

   次回出演作は、スクリーンから舞台に移る。
   6日から城南アートセンターで上演されるミュージカル<ドン・ファン>で、主人公を演じる。
   劇中18曲を歌いこなすという大きな挑戦に向け、1か月前から猛練習中だ。
   インタビューに答える声もかすれている。「ただ一生懸命やればいいのではなく、
   うまくやらなければいけないのが仕事。
   ミュージカルは何も分からない状態で始めたので、寝ている時間以外はずっと練習していますが…
   時間が足りないですね」とため息だ。

   演技を始めてから、納得いかないことが多く、俳優にならなければ受けずに済んだ屈辱も
   経験したが、一度も俳優になったことを後悔したことはないというチュ・ジフン。
   今後も心のおもむくままに作品を選んでいくとさらりと語る。変身のための変身はしない。

   「今のままが楽しくて幸せなのに、変身しようと気うつになってはいられない。
   1つの作品を終えると、凝縮されていた喜びと悲しみがぴたっと終わってしまう。
   新しいことが感じられる作品に出会ったら、そこからまたスタートです。


  
  

   意外と簡単な感じに仕事を選んでるのにはオドロキです
   もう少し悩んで時間かけて選んでるのかと思っていたので… 

   でも、どの役もチフニにピッタリ!って感じですよね。
   と、いうか、チフンが自分のものにしてるっていうのが正しいのかな…
   まだ、「アンティーク」、「キッチン」ミュージカル「ドンファン」を観ていないけど、
   この中であえて言うならば、やっぱり「宮」のシングンがNo.1ですね

       

   一つの作品を作り終えた時の気持ちは分かる感じがします。
   私も同じ気持ちになることがありますから。
   スタートも同じです。
   チフニもいろいろ経験して大スター、大物俳優になって行くのね。
  
   これからもそんなチュ・ジフンを応援しちゃうわぁ


   주지훈 사랑해요~  

   주지훈 화이팅 ~  



  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいてぃん! (ゆう)
2009-02-09 09:11:59
hannaさん、안녕~

最近、パソコンがフリーズしまくりで…
コメントがご無沙汰してました
そろそろ買い替え時なのかも…
に依存してる毎日なので、調子悪いと凹みますぅ

心のおもむくままに作品選びをしていたんですねチョット意外でした。
私の勝手な想像で…
시훈씨って性格はスンハくらい色々~色々~考えまくって
慎重に行動してる人かとばかり思ってました
ホントにキャラ的にはドゥレが一番近そうですね~
(でも不倫はアンデヨ~

シングンの頃と改めて見比べると…
さわやかな青年から
セクシーなオトナの男性に成長しましたね~
かっこいい~
返信する
みんなに愛されて・・・ (ta-ko)
2009-02-09 10:13:58
hannaさん안녕~!
気の向くままに仕事を選んで
感じたまま演じていて、
こんなにみんなに愛されてるフニは
幸せですね
普段からの礼儀正しさや、
スタッフや仲間に対する思いやりが、
良い結果や愛されると言う徳を呼んで来てると
思いますよ
まるで付き合ってるような言い方ね
インタビューやメイキング映像から
想像してです・・・
納得いかないことや、受けた屈辱も
スキルアップの為の試練で
に受け止めてないフニは
これから先もきっと、
みんなに愛される演技者に
なると思います
私も応援しちゃいまぁ~す

返信する
気の向くまま (ぷりん)
2009-02-09 20:31:47
hannaさん
チフニ、「気のむくまま」というのは行き当たりばったり!という意味ではないですものね。
奇をてらって敢て選んでいるわけではなく、好きな作品を選んでいるのだということですよね
チフニには、そうやって感性を大切に、気の赴くままにこれからも仕事をしていって欲しいです。
実際は仕事とはチフニが言ってるように「ただ一生懸命やればいいのではなく、うまくやらなければいけないのが仕事。」で、ましてや、好きなことだけしてればいいというわけにもいかないのでしょうが、出来るだけ彼の青さみたいなものを大切にしてあげて欲しいと思います。

私は、スンハなチフニが結構好きでした。
でも、予感としては、ジニョクやドゥレはそれを上回りそうです
返信する
頑張れ~パソコン! (hanna)
2009-02-09 21:19:32
ゆうさん あんにょ~ん

PC大丈夫ですか?
調子がイマイチだと私も凹みますね
去年12月初め、ちょ~悪くてイライラの毎日でしたよ。
早く調子が戻るといいですね

>心のおもむくままに作品選びをしていたんですねチョット意外でした。
私の勝手な想像で…
시훈씨って性格はスンハくらい色々~色々~考えまくって
慎重に行動してる人かとばかり思ってました

私もそうだとばかり思ってたから少々オドロキですね

>シングンの頃と改めて見比べると…
さわやかな青年から
セクシーなオトナの男性に成長しましたね

随分と大人になっていて、シングンが何年も昔に感じます
段々ステキになってどうしようもなく好きになる私で~す
返信する
ステキねぇ~ (hanna)
2009-02-09 21:28:44
ta-koさん あんにょ~ん

”気の向くまま”に仕事を選んで”感じたまま”に演じて、皆からの支持を得て…
素晴らしいことですよね~
普通はこうまで行かないもの
ホントに幸せ者のフニだよね~
性格もあるのかも!! 
いやぁ~ん ta-koさん付き合ってたの(爆)

屈辱や試練でチフニに益々磨きがかかりそうですね!
フニや~ ふぁいてぃ~ん
返信する
そうですね (hanna)
2009-02-09 21:37:54
ぷりんさん あんにょ~ん

行き当たりバッタリではないでしょうね。
一応計画ややりたいことを念頭に入れてると思います。
フニの感性は素晴らしいですよね~
スンハのように難しい役もやりこなせて彼の自信にも繋がっているんでしょうね。
これからももっとステキな役で私達をドキドキ指せて欲しいですね

早くジニョクやドゥレに会いたいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。