あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

SBS週末ドラマ「5本の指」第4話☆ジフニ登場でドキッ(///∇///)

2012-08-27 00:07:53 | 5本の指あらすじ(Story)





          안녕~


ジフニのドラマ「5本の指」4話もリアルタイムで視聴~
話がどんどん面白くなるんで居眠りはしませんでしたよ(笑)


いや~それにしても今夜の「5本の指」、大変なことになっちゃいました。。。
どうなるんだろう・・・








「다섯손가락」       4회






予告で元気な姿でジホを抱きしめてたからもしかしてって思ったけど、やっぱりユ・マンセは死んじゃいましたね


そしてイナをかばった屋台のおじさん(タリアボジ)もなくなっちゃって…



火事現場からユ・マンセ以外にもう一人病院に担ぎ込まれた男性。
ホットックの店主(タリアボジ)だと聞いたヨンランは「なんでそんな知らない人がうちの家に居たのか?」とおばあちゃんを問い詰めるけどおばあちゃんはまた病気が出てて「知らないそんな人も知らない」と言うのよね。


葬儀場とイナの入院してる病院を行ったり来たりのヨンラン。
そんな時・・・
ユ・マンセの死に疑問を持った刑事。
火が付いたローソクのケーキが床に落ちて火事が起こった。
だけどマンセの死の原因は現場から出れなくて窒息死だと。
解剖の結果マンセは脳震盪に脳内出血の跡が見られ単なる窒息死ではないと言うことで殺人容疑でヨンランを取り調べ。
しかも証拠を持ってやって来たのよね。

証拠の品とは…
マンセが倒れていたところに髪どめのピンと破かれた遺書。




遺言状を巡って口論となりマンセを押し倒したのでは?とヨンランを疑ってるようなのよね。

その通り!!! さすが刑事さん!!!

と 喜んだのもつかの間…

困ったヨンランは屋台のおじさんに罪を着せようとして「あの男が泥棒に入り火をつけた」と話すんだよね






マンセオンマ(おばあちゃん)が服やバックそれにダイヤの指輪まで知り合いにあげると言ってて、ヨンランはそれが誰だか分からなかったんだけどその指輪をしてる人をたまたま見かけるのよね。
そしてその人がホットックの店主の妻だと知ったヨンランは「最近バッグた指輪がなくなってて」と、とっさに嘘の証言をしちゃうのよね。

これを聞いた刑事はホン・ダリの家を捜索。
するとヨンランの証言通り無くなったものがどんどん出てきて…

どうする~!! ヤバイじゃん!!!!!






いくら貰ったものだと言っても信じてもらえず、イナをかばって死んだ旦那は強盗放火犯になっちゃったよ



いやらしいヨンラン。
自分が生き残るために誠実で優しかった人を犯罪者にするなんて
しかもイナが助かったのは彼のおかげだってこと、ヨンランはもちろん誰も知らないんだよね。


いつかはタリアボジの容疑は晴れるのよね?
このままのはずはないもの・・・ 
イナを助けて死んだことも…
でも誰が? イナを救ったことを知ってる人物って居る? イナ本人が覚えてればいいけど…

このままじゃ見てるこっちまで悔しくて悔しくて堪らない


と、ここで…
タリにはお兄さんがいたのよね。 今まで気づかなかったよ。
いつも親子三人だったし…(ミアネ)




で、ヨンランに「私たちに指輪やバッグをくれたおばあさんに会わせてくれ」と掛け合ったけど無視。
ヨンランに「どかせなさい」と言われた警備員に押しやられたひょしにこけてしまい出血…






そのせいで残された家族は家を追い出されるし妊娠中だったタリオンマは流産… もう踏んだり蹴ったりだわよ。。。





この時、兄の憎むような目。
この子がこれからどうかかわって来るのか…
ん? 関わるのかな? 制作発表会にはジフニとチャンウクの他、男性俳優はいなかったしね。。。。 





イナはというと全身やけどで入院中。




自分ではなくジホを助けた母が憎くて堪らない。
ジホを追い出すと言うことでなんとかイナの心を鎮めようとしたのよね。




そしてヨンランは「これからは私の番よ」とプソン楽器グループの会長におさまろうとしたんだけど…

3話でイナより優れているジホを後継者にするとマンセが理事たちに紹介してたものだからジホを手元に置いて育てるという形を取った方が得策だと言うことでイナとの約束を破るんだけど。



ジホは自ら家を出ておばあちゃんと暮らした済扶島の家に戻って来てた。
ひとり布団に入り取るを迎えたんだけど大嫌いな雷が鳴りおびえるジホの元に…

カメラがとらえたのは… ヨンラン。
ジホを迎えに来たのよね。 これでジホはヨンランを心から信用することになるのね。 いつまでかは分かんないけど…




手術も無事終わったイナ。
日は経ちての包帯を外し指を一本一本動かしながら喜ぶイナだけど… 最後の一本の小指が… 動かない??!!


どうやら小指の神経は死んでいてピアニストとしての生命絶たれると言われ…
それだけでも悔しくてたまらないのに追いだしたはずのジホがスーツ姿に花束を持って見舞いにやって来てイナは爆発~!
そして今まで生きてると思ってたアボジの死を知らされて…


イナはオンマに突っかかるのよね。




「僕の知らない間に父さんの葬式を済ませ、ジホを呼び戻すことが僕のためだと言うのか~!! おばさんは誰? 私の知らない日とだ」とかなんとか言いながら病室を出て行くイナ。
それを追いかけるジホ。




屋上?みたいなとこまで来たとき「これ以上近づくな!! 近づくと飛び降りるぞ~!!」






と言って飛び降りた? その辺がよく分からなかったけど…




次の場面ではもう14年後になってて…






ここでジフニー登場~☆




庭?でピアノを直すジホ。そこに現れたのがユ・イナだった。
イナを見たジホは嬉しそうに「久しぶりだね」って言うけど「ピアノを苦しめるのは六日市のままだな」と相変わらず無愛想なイナ。








二人の対決がふたたび始まるわね。
対決? そう思ってるのはイナだけだよね。
ジホはいつも心優しいから対決だなんて…


ユ・ジホの心の変化が描かれるんだろうけど… これからどうなるのか楽しみですね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。