あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

ペ・ヨンジュン、地震による被災者のため10億ウォンを寄付

2011-03-15 00:09:24 | ペ・ヨンジュン


            안녕하세요!


ヨン様「ニュースを見つめることしかできない自分…無力でならない」
韓国俳優ペ・ヨンジュンが、日本で発生した東北関東大震災を見舞い、現在の心境を明らかにした。

 ペ・ヨンジュンは14日午前、日本の公式ホームページに「家族=ファンの皆さまの安否はもちろんのこと、被害を受けた方々がとても心配でテレビの前から動くことができません。胸を痛めながらニュースを見つめることしかできない自分は無力でならない…」と胸の内を語った。また「この度の地震で命を失った方々へ哀悼の意を表します。そして、これ以上、被害が拡大しないことを切に願っております」と、日本国民へメッセージを送った。

 そして、日本の復興を願うペ・ヨンジュンは「私たちは、再び立ち上がれると信じています。元気な笑顔で再び会えることを私と韓国国民がひとつになって、お祈りしています」と激励した。

 なお、ペ・ヨンジュンの所属事務所は「どのような形で日本へ支援することができるのか、現在協議中である」としている。


そして今日、ヨンジュンさんは約7256万円もの大金を寄付してくださいました!


韓流スターぺ・ヨンジュンが14日、日本の大地震被害者の力になるために日本の内閣府傘下の政府基金に10億ウォンを寄付した。

救援物資や復旧装備がかなり不足しているという知らせを聞きペ・ヨンジュンは速やかな復旧と被害者の緊急支援に使ってほしいとし、この日10億ウォンを提供した。救援物資は日本政府を通して近いうちに届けられる予定。

ぺ・ヨンジュンはこの日の午前、日本の公式サイトで「被害規模が大きくなってるというニュースと余震のニュースはより心を痛くする」とし「力になれる最善の方法を探す」と明らかにした。続けて「迅速かつ落ち着いて大変な状況を克服したことを覚えている」とし「全世界の関心と支援の中で一日も早く以前のような生活に戻れるように心から願う」と地震の被害者らに慰労の言葉を伝えた。





ペ・ヨンジュン10億寄付 “早いうちに以前のような日常取り戻すように”





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさに・・ (aikuru)
2011-03-15 06:23:05
hannaさん おはようございます。
他国の方々が皆さん心配してくださって、その優しさに涙が出てきます。
遠くに住んでいる私には募金以外に何もしてあげられないのが悔しいです。
被災された皆さんには、この困難な状況を是非
乗り越えてほしい!毎日そう願っています!!
返信する
今朝のニュースでも・・・ (hanna)
2011-03-15 19:04:05
aikuruさん あんにょ~ん。
今朝のニュースでもハリウッドスターや韓流スターの方からのメッセージが流れていました。
それだけでも心強いですよね。
でもそのメッセージが被災者の方たちに届いてないのが残念です。
今、食料もなく電気もとおってなくて大変な思いで生活されています。
あるところでは食料や懐中電灯など救援物資に必要なものが買い占められていると友達からメールが来ました。
”自分だけ”という思いはやめて欲しいですね。
同じ日本で今必死に生きている方が大勢おられるというのに、情けない話です…
今日私は献血に行って来ました。
200mlだと2週間後にはまた献血できるそうです。
400mlだと男性で12週間、女性で16週間間をあけないと次の献血が出来ないそうです。一度にたくさんするよりかは続けてする方が良いそうですよ。
息子は昨日募金をしてきたと言っていました。
そんなちょっとした気持ちが明日へとつながるんですよね。
皆さんにも何かできることがあれば小さなことでもいいからお願いしたいですね
返信する
感謝!感謝! (かおる)
2011-03-19 22:39:02
よん様さすがですね。
優しい方ですね~!

なかなかできないことです。

心よりお礼申し上げます。
返信する
優しい心遣い (hanna)
2011-03-21 01:25:52
かおるさん、こんばんは。
誰にでもできることではないですよね。
ホントに感謝です。
ご厚意に報いるためにも一日も早い復興を願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。