あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

日トップアイドル山P「韓日歌謡界進出、もっと活発になれば」

2011-02-26 18:52:09 | 韓国あれこれ





           안녕~


山下智久が韓日両国歌手の歌謡界進出で、さらに活発な大衆文化交流が成されればという思いを伝えた。

「アンニョンハセヨ」と明るく韓国語で挨拶をした山下智久は「空港でドアを開いて出る前から『ヤマピー』という声が聞こえて嬉しくて、韓国に来て良かったと思った」と語った。

最近韓日両国歌手の歌謡界進出が増えている。昨年日本を荒らした韓国ガールグループ熱風に続いて、今年はボーイグループが再び熱風を予告しており、日本のアイドルも続いて韓国進出を宣言して韓日歌謡界がさらに豊かになった。

これに山下智久は「日本の歌手達が韓国で人気を集め、韓国の歌手達が日本で人気なのは良い現象だと思う」としながら「韓国と日本はとても近い国なのでエンターテイメント的にもお互いに違う文化を交流するのが良いと思う。韓国の歌手が日本でたくさん活動してくれたらと思うし、日本の歌手も韓国で活動を繰り広げる場が増えたらと期待する」と希望を語った。

山下智久は同じ所属事務所のジャニーズの嵐、カトゥーンとは違いソロで韓国を訪れた。これに対して「ソロで韓国でアルバムを発売するようになって個人的に栄光だ」としながら「まだ具体的に決定したものはないが機会があればグループでも韓国に来たい」と語った。




日トップアイドル山P"ジェジュンと一緒に歌っていきたい"(インタビュー①)


山下智久が JYJジェジュンとともに歌いたいという希望を明らかにした.

もうずいぶん前から韓国に厚いファン層を持っている日本のトップアイドル山下智久.私たちに山Pという愛称でずっと親しい山下智久は日本ドラマ 「コードブルー」,「野ブタをプロデュース」,「ドラゴン桜」 などでおなじみだ.

日本の最高級アイドルグループニュース(NEWS)のリーダーでもあった山下智久がソロアルバム 「シュポグト、スーパーベッド(SUPERGOOD、SUPERBAD)」を持って韓国を尋ねた.24日 Mnet 「Mカウントダウン」 舞台を通じて正式韓国進出を宣言した山下智久に会った.

山下智久は "東方神起が日本に進出した後ジェジュンと親しくなった"と "一度一緒に欠点の話を交わしたこともあるから良い機会があったらジェジュンと一緒にやって見たい.また韓国のファンの方々に '誰とすれば良いでしょうか','誰と似合うと思いますか?' の質問も一度投げて見たい"と言った.

去る 2008年山下智久が韓国旅行後動いた日金浦空港で数百人のファンに取り囲まれた事件は一瞬のうちに写真と動画が広がってインターネットを派手に飾ったりした.ここにファンは山下智久が二度と韓国を尋ねないのではと不安感に包まれたりした.

しかし山下智久は "実はその後にも韓国を何回か訪れた"と "ショッピングみたいなことをしたりする.韓国の食べ物の中でキムチが好きでよく食べている.その他にも蓼鶏湯,スンドゥブ,三枚肉,ビビンパが好きだ"と詳しく韓国食べ物のことを話したし,"焼酒やマッコリも好きだ"と気さくな姿を見せて笑いを催したりした.

夢見て来た韓国進出が成り立って幸せだという山下智久は "元々韓国進出に興味があって 2,3年前から来たいと思っていた"と "今度夢がかなうようになってよし,韓国音楽番組にも出演するようになって幸せだ.今後ともよく韓国のファンの方に会いたい"と言う抱負を明らかにした.

Mnet 'Mカウントダウン' 生放送舞台で韓国ファンと会った山下智久は "やはり生放送だからちょっと緊張する"と言いながらも "どんな方々が見てくれるかも知れないという点が生放送の魅力だからおもしろいようだ.緊張を緩めて楽にさせようと思う"と明らかにした.

もっと活発な韓国活動のために韓国語をすぐ学ばなくちゃいけないと明らかにした山下智久は "ファンの方々が私を忘れる前に早いうち韓国にまた来たい"と "歌も踊りも演技ももっと熱心に勉強してもっとよくなった姿でお伺いする"とこれからの覚悟を伝えた.

山下智久は 24日放送された 'Mカウントダウン'で 'パーティーお金ストップ(Party Don't Stop)'で強烈な韓国初舞台をお目見えしてファンの目を捕らえた.派手な舞台マナーと熱情的なライブが印象的だった.

一方山下智久は 4月 16日,17日両日間 KBS 88体育館で初単独来韓公演を広げる予定だ.


日トプアイドル山P"韩日歌謡界への進出、さらに活発になって場合は、"(インタビュー②)

日トプアイドル山P"韓国のガールグループ、世界のどこにも使って"(インタビュー③)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。