あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

日韓合作ドラマ「日韓結婚大作戦」

2010-04-19 05:25:20 | 韓国ドラマ


           안녕~


今週も始まりましたっ! 今朝は暖かい雨になっています。。。


さて、久々のドラマですぅ~

17日の夜中に放送された日韓合作で、海峡超えた恋愛描いたドラマ「日韓結婚大作戦」(된장군과 낫토짱의 결혼전쟁 )(原題は味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争)

観ましたか?
日本側は両親以外は主役の女優さんすら知ってる俳優さんが居なくて。。。
韓国の方は有名の俳優さんが出てましたね~

釜山生まれの男性と福岡出身で韓国に留学した女性が親の反対を乗り越えて結婚するまでをコメディータッチで描いていて、3.1独立運動記念作品として韓国ですでに放送。仮題は현해탄 결혼 전쟁(玄界灘結婚戦争)だったが된장군 낫토짱의 결혼전쟁(味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争)となった。全2話

原題にはちょっと笑っちゃったけど 


MBC「日韓結婚大作戦」HP


MBC 2010.2.27-28 (全2話) 土・日 21:45~ 3・1独立運動記念日特集ドラマ



・キャスト・
イム・ジュファン(キム・デチョン)
秋葉りえ(スズキ タカコ)
ペク・イルソブ(キム・ダルマン:デチョンの父)
白竜(スズキ マサオ:タカコの父)
奈良富士子(スズキ ハルコ:タカコの母)

 

実はこのドラマ、全く知らなかったんだよね
しかも、日本でも撮影されていたようでhannaの住む街の近くで撮影してたのよ~
ほら、以前韓国語のおみくじを買った~って言ってたあの場所での撮影だったんだよ~

    ここ、ここ

知ってたら見に行きたかったわ

そして次回は4月24日の深夜です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (タマ)
2010-04-19 23:22:45
hannaさん アンニョン

このドラマ見逃しました。
やっぱり録画すればよかった~。
イム・ジュファンって書いてあったから気にはなってたんだけど、忘れてたよん。
せめて後半だけでも見てみます。
hannaさん地区ロケならなおさら見たい!

先週マリンワールドへ行く途中で宮地嶽神社に寄りました。そこになぜかヨンジュン氏の石碑がありました。ご存知かも知れませんね。
意外なものがあってちょっとビックリ!ファンの方が寄贈なさったのかしら?
返信する
ありゃ (hanna)
2010-04-20 21:16:29
タマさん あんにょ~ん。
タマさん、見逃したの~
私もパパさんが教えてくれなかったら知らないままだったわ。。。
後半だけでも十分楽しめるかも。

宮地岳神社には行ったことないけど、ヨンジュンssiの石碑なんかあるの~
知らなかったよぉ 一度見てみたいわ~
ホント、意外なものですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。