あんにょん☆チュ・ジフン

チュ・ジフンさんメインのブログですが、気になる韓流スターや韓国ドラマの話題なども書いています。

パク・ヨンハ生前最後のボランティア活動を<DATV>で独占放送

2010-11-23 15:06:26 | 韓流スター





           안녕~ 

パク・ヨンハ生前最後のボランティア活動を<DATV>で独占放送

記事はこちら

来たる12月25日、<DATV(スカパー! 、スカパー! 光750ch.、iTSCOM TV C311ch.)>において、チャリティ企画“ほほえみプロジェクト”の番組として<美しい青年パク・ヨンハの最後の願い>を日本初独占放送する。

故パク・ヨンハは、2009年9月、韓国SBSの社会貢献番組“希望TV”の企画に賛同し、アフリカ・チャドへ初めて赴いた。その後チャドに学校を建設するため、自ら募金活動を行い、国際的NGO救援団体<グッドネーバーズ>に約5800万ウォンを寄付。ことしの5月には学校の起工式のため、再びチャドを訪れ、奉仕活動や現地の子供たちと交流した。

しかし、パク・ヨンハはことし6月に急逝。韓国のみならず日本をはじめアジアのファンに大きな悲しみと衝撃を与えた。遺族をはじめ関係者は彼の遺志を結実すべく、ことし9月18日、彼の名前を冠した<YONAスクール>を開校した。

<美しい青年パク・ヨンハの最後の願い>では、パク・ヨンハ生前最後のボランティア活動の様子と、その後のスクールの建設過程など2年に渡る活動を紹介する。



こちらは生前のヨンハが結婚について語っていた時の映像です。

胸がきゅーんとします・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも。。。 (ミルク)
2010-11-24 01:53:28
6月にミルクは韓国に行ったばかりなんです。。。中旬に行ったので、本当に日本に帰ってきて、ビックリ
その時は普通にヨンハssiは広告に載っていたのに、最近ファミリーマートでロッテのお菓子を2つ買うとクリアファイルがもらえるイベント週間があったんですが、ヨンハssiのクリアファイルはなかったんです

何なんでしょう、ヨンハssiがいないなんて考えたことがなかったので、まだまだ違和感があります。

命って本当に大切ですね
返信する
そうだったんですか (hanna)
2010-11-24 22:46:26
韓国から帰国直後にヨンハの悲しい報道を耳にしたんですね。
衝撃的でしたものね。
私も自分の耳を疑ったぐらいでした。
もう呼吸してないんだって思ってもそれが信じられなくて、居ないということの事実をまだ受け入れてないのかもしれません…

そうそう。ファミマのクリアファイル、ヨンハはないんですよね。

ヨンハ、命の重みは分かってたはずなのに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。