つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

バランス

2008年08月30日 | Weblog
暑い暑い今年の夏も先日のどしゃ降りの雨で、やっと朝夕が涼しく
なってきました。

スキーで2月にアキレス腱を切った家のパパさん・・・
整形外科に通い真面目にリハビリーをしていますが、なかなか以前の
ようにスムースに歩くことが出来ません。
そこで、プールに通い水中ウオークを始めました。

ホップ→ステップまでは、上手くいったんですが・・・
最後の第一歩<ジャンプ>がとっても難しい~!



体をあまり動かさないのに、よく食べるので、最近ポ~ンとお腹も出て
すっかりメタボ君になってきました。

その上先週、古い大きくて重た~いパソコンを処分するため、
郵便局まで車で運んで、ぎっくり腰になってしまいました。

私が「処分費用と運送料も既に払っているから、指示に従って家の前に
置いておけば・・
そんな重たい物を持ったら腰を痛めるよ・・」と忠告したのに従わず・・・
やってしまいました・・ぎっくり腰
初めて経験したぎっくり腰も直ぐ良くなると勘違いをしたパパさんは
次に日予定していたゴルフコンペに出席・・・
さ~大変!

友達に薦められた、中国整体や気功整体に通ってみましたが未だ完治せず。
 老いては妻に従うべし・・ ホホホ

収支バランス・栄養バランス・投打のバランス・・・
よくバランスと言う言葉を耳にしますが、健康も大切なのはバランス、
一つバランスを崩すと次々狂ってくる・・・
大事なのは、バランスであるという事を教えられた今日この頃。
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・ (まりっぺ)
2008-09-01 07:37:05
まゆちゃん、おはようございます♪
まぁ~!大変でしたね。
その後、ご主人様はいかがですか?
ぎっくり腰はお辛いことでしょう。
どうかあせらず、ゆっくりと
ご静養なさってください。

昨日よりまた暑さがぶり返し
まだまだ残暑が厳しいようです。
どうかまゆちゃんもお体大切になさってください。
返信する
ご心配ありがとう! (まりっぺさんへ)
2008-09-01 21:38:02
まりっぺさんご心配ありがとうございます。
アキレス腱を切って、それが完治する前に、
今度はぎっくり腰になってしまいました。
パパさんは今年は受難の年のようです。

でも本人はとても明るく・良く食べ心だけは
元気にしています。

腰痛も少しずつはよくはなっているように
見えます。
二人でお互いに歳いったと言うことだね・・
と笑っています。
返信する
お大事に (sophia)
2008-09-02 10:23:52
男の人って、そうなることが予想されるのに、人の言うことを聞かないでで結局、そらみたことか、という風になることって多い気がしませんか。?ウチのパパさんもそんな感じです。
妻がいうことを聞いていれば、万事うまくいくのにね。(笑)
ギックリ腰って私も常習者なので辛さは良くわかるんです。癖になってしまうからどうぞお気をつけくださいね。
ひどいと、まったく動けなくなってしまいますもの。
腰痛予防体操なんて、日ごろからやっておくと随分いいみたいです。
返信する
ありがとう1 (sophiaさんへ)
2008-09-02 22:46:11
あら~sophiaさんも腰痛もちなんですね。

パパさんの腰痛で、老いも若きも腰痛持ちの方が沢山いることを知りました。
てっきり老人がなるものだと思っていましたからびっくりです。

家のパパさんは子供みたいなところがあって、
自分の歳を直ぐ忘れて、何でも挑戦するんですよ。
石橋を叩いて渡らない老人よりも、退屈しないでいいわ・・諦めの心境です。
sophiaさんも重たい物を持つ時や屈む時は充分気をつけてくださいね。
返信する
大変・・・ (月うさぎ)
2008-09-05 22:13:00
まゆちゃん、こんばんは。
ご主人さま、何だか痛い事続きですね。
かわいそう・・・

 >老いては妻に従うべし
まゆちゃんの、この言葉に思わずニンマリしてしまいました。

でもご主人さま、これに懲りて
きっと、まゆちゃんに従いますよ~。
メタボちゃんには、ご注意下さいね。
 
返信する
ありがとう! (月うさぎさん)
2008-09-11 22:07:08
月うさぎさん~コメントありがとう!
うっかりしてて、ご返事が遅くなりました。
ごめんなさい・・

いえいえ・・奥さんの言うことを聞かないで
明日から上海の近くに仲間と出かけます。
 足は痛し・・腰は痛し・・その上
痛風まで出たんですよ・・
もう・・し~らない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。