つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

父の日

2008年06月15日 | Weblog
予想ももしなかった岩手・宮城内陸地震(震度7強)の怖さ・悲しみも
まだ消えない・・

一夜明けた今日は父の日。
息子夫婦が住んでいる家近くにある<べる>でみんなでお昼をする
ことになっていた。

<ぺる・れすとらん>はお箸で食べるフランス料理店でJR甲子園口の
大きい家が建ち並ぶ一角にある。
息子夫婦は一度行ったそうだが、私達は始めて・・
何を思ったのか?パパさんは張り切って背広を着込んで行きました。フフフ

何時も食べることが先になり、写真を撮ることを忘れてしまう私だが
今日は余裕の名カメラマン・・
例によってコースをしっかり撮ってきました・・




息子が選んだメインディシュ<加茂なすのサラダつめ>


お嫁さんが選んだメインディシュ<合鴨のオイル焼き>


パパさんが選んだメインディシュ<豚ヒレカツ>


私がが選んだメインディシュ<小口鯛の山芋かけ>


<野菜と刺身のトマト詰め>


<アーモンド豆腐>




<よもぎワラビもち> 
オーナーが田舎で摘んできた、よもぎを使っているそうです。


食事が終わり、息子の家でテレビを見ながらお茶をしてきました。
お食事会をしてくれた上に、パパさんはおしゃれな半袖シャツも
いただいたんですよ~!
父の日を家族で楽しく過ごすことが出来て感謝・・
帰りに「叉いらしてください・・」とお嫁さんが言ってくれた優しい
言葉が、父の日の一番嬉しいプレゼントでした~!

♪今日の一日の幸・静かに思う♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日♪ (まりっぺ)
2008-06-17 08:30:35
まゆちゃん、おはようございます♪
素敵な父の日を過ごされたご様子、
本当に良かったですね。=*^-^*=にこっ♪
ご主人様、大変喜ばれたことでしょう。
お嫁さんを迎えられ、父の日、母の日
共に喜びが増されたことでしょう。
ご家族のお幸せを心からお祈りしています。
返信する
ありがとう! (まりっぺさんへ)
2008-06-17 19:54:53
まりっぺさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・
男の子ばかりなので・・
二人とも気持ちはあっても、感謝の表現が上手く
出来なく以前はハンカチかお財布ぐらいでしたが・・
お嫁さんが、いろいろ考えてくれるんでしょうね。
まりっぺさんも、息子さんが結婚してお嫁さんを
迎えた時が楽しみですね。

それぞれ、感謝の表現が違うでしょうけど子供達は
親が思っている以上に、親のことを気にしているみたいですからね
返信する
ステキな一日 (sophia)
2008-06-21 11:11:42
ご主人様、とっても喜ばれたでしょうね。
おしゃれな半袖シャツってどんなデザインなのでしょう?とても興味があります。
お食事もステキですね。
お皿がいろいろなデザインのものが使われているのも興味深く拝見しました。
センスのあるステキなお店なんでしょうね。
返信する
ありがとう! (sophiaさんへ)
2008-06-21 12:10:16
sophiaさんコメントありがとうございます。
娘のいない我が家は娘が出来たようでとても嬉しいです。
何かお友達に頂いたら、お裾分け・・
旅行に行くとお土産・・と思ってしまいます。

今年は素敵な父の日をしてもらいパパさんニコニコ顔
でした。
私に似て食べること大好きなお嫁さんなので
素敵なお店に連れて行ってくれました。
このお店は自宅の一部なんです。
大邸宅も外からしっかり眺めて楽しんできました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。