なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【南伊勢】桜の木駐車地から龍仙山へ

2022年03月26日 | 南伊勢

2022年 3月7日(月)

 
今日はかかりつけ医で診察後、用事があり南伊勢へ行きました。
予定より早く用事が終わったので、ついでに短時間で登れる龍仙山へ登ってきました。
山頂まで1.7Kmと言う便利な桜の木の駐車地から出発しました。
 
IMG_3857_R.jpg
最初は舗装道を登って行きます。
みかん畑があるので電気柵がしてあります。
ちびっ子も多く登る山なので触れないように注意しましょうね。
 
IMG_38602.jpg
少し登ると五ケ所湾の景色が見えます。
今日は雲っているけど海が見える景色はいいなぁと思います。
 
IMG_38652.jpg
梅林も満開で梅のいい香りが漂っています。
 
IMG_38732.jpg
ほんとにいい香り~♪梅の花ってこんなに匂ったかなと思うほどでした。
 
IMG_38772.jpg
今日の貯水槽は緑系の色でした。ここはいつも水で満たされています。
 
IMG_38812.jpg
杉林を抜けてウバメガシの林を登っていくと最初の鳥居です。
この鳥居は低いです。背の低い私でもギリギリな感じです。
 
IMG_38842_202203072207198c1.jpg
遠くからでも見える椿の花。この前登った椿山では終わっていたように思ったけど。
椿は秋から咲くのもあるし、3月~4月にかけて咲くのもあるし、色々ですね~。
 
IMG_38912.jpg
ゆっくり登っても30分ほどで山頂です。
 
IMG_38892.jpg
今日の景色はこんなもんですね。
 
IMG_39222.jpg
帰り道、かわいいメジロが一生懸命に梅の蜜を吸っているのを見ました。
梅の蜜はメジロの大好物、蜜を吸っている時は警戒心が緩くなるからシャッターチャンス!
と言っても、よく動くので良いポーズが撮れませんでした。
 
IMG_39262.jpg
梅にメジロ、春らしいです。
 
IMG_39162_20220307220715011.jpg
以前に歩いたコースを見たりしながら下山しました。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿