なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【富岡市】一峰公園は人気の桜スポット

2023年04月07日 | 群馬

2023年 4月7日(金)

3/26から数日、群馬の方へ旅していました。
宿泊ホテルだけ予約して、何処に行くかは決めていない気楽な旅。

群馬でも今年は桜の開花が早かったらしく、走っている車の中からも、美しい桜が見れました。
あちこちで桜が咲き、見上げると桜並木がずっと続いているではありませんか。
一峰公園と書かれた案内に沿って小高い丘へ車を走らせると、そこは富岡市で人気の桜スポットでした。
市の花が「桜」である富岡市の桜の名所と判り、車から降りて一峰公園の桜を愛でました。

ソメイヨシノが流れるように美しい光景です。桜の下に咲く紫の花は、ハナダイコン。
なぜか富岡市ではハナダイコンの花が多く見られました。

桜が満開の時に来られて良かったです~🌸桜が咲いていないと、きっと通過した所です。

 

枝垂れ桜もきれいでした。年配のグループが宴会の準備している所でした。
やっと花見が出来るようになって、良かったです。

桜と菜の花。春の花の競演です。

桜並木がずっーと続いています。

それほど高くない丘ですが富岡市の街が見えます。静かでのどかな雰囲気~♪

この先も桜並木が続きます。
続々と車が上がってきましたが、駐車スペースは限られているので

菜の花の向こうに見えているのは妙義山。
名前は聞いたことがあるけれど、こんなにギザギザした鋸歯状の岩峰が連なる山々なんですね。

一峰公園を下りて車で走っていると、妙義山が近くに見えてきました。

桜も綺麗だったので、一枚パチリ!📷のぶりんが、山腹に「大」が見えるよというので・・・目を凝らしてみてみると。

「大」がありました。妙義山に「大」があるのは知らなかったです。

旅は新しい発見があるから楽しいですね。👍

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿