箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

楽しませてくれた百合やアジサイたち…

2022年06月25日 06時02分37秒 | ガーデニング&野菜作り
~四季の花~マイガーデニング

(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。

天気予報では深夜から雨が降るはずでしたが、午前4時半一滴も降らず。
天気予報も時には外れるのであります。

みなさまの日々はいかがですか、私はといえば天気予報次第の日々。
昨日はひと雨前に一仕事、ネギを植えつけ、
ケイトウ 百日草 パセリも植え替えました。

夜中に雨が降り、しっかり活着するというもくろみは残念ながら外れました。

話は変りますが、
同じダンスパーティながら、地植えは青みがかかり


鉢植えは濃いピンクに


地植えのアジサイは切り花としても出荷。
カットした後、ライターで少し焼いてやると水揚げがよくなります。


百合も咲き…


梅雨時の一時の楽しみでした。


今年もアジサイは少しばかり挿し芽をして増やします。
今日はニンジンなどを収穫し、明日の朝市の出荷準備に専念です。

それではまた。

















ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市開設以来初めてのこと、... | トップ | 今日の朝市、「びわ」はない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事