箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

何かの暗示かなあ~摩訶不思議な夢

2024年05月15日 05時40分29秒 | 私事余談&雑感
          
(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは 止々呂美(とどろみ)日記です。

朝はヒンヤリ 昼間は暑いくらい
そんな快適な気温が続いていますが、みなさまの日々はいかがですか

昨日はとある団体の総会があり、畑仕事は殆ど出来ませんでした
我が健康&体力の現状維持のために始めたウオーキング
お陰で寝付きのいい日々が続いています

夢は見ても覚えていない、というのが殆ど。
されどスポット的に夢を覚えていることがあります。

いくら思い出しても筋が通らない夢ばかり。

しかし最近よく見る夢が、「迷って戻れない夢
いくら引き返し探しても「戻れない」「帰れない」

自分の席が見つからない
帰り道がどうしても分からない

そうしてもう一つ、よく見る夢が…
とっくに退職したのに、
アルバイトばかりでちゃんと就職できない
まだ就職先を探している

これって何かを暗示しているのでしょうか。
夢とは摩訶不思議なものなのであります。

それではまた。

(追伸)
今まで気づかなかったが…
Gooブログ 最後の方に この(私)ブログの人気記事が表示され、
キーワードか何かで検索された回数で決まるのだろうか?
いつも上位なのが、海陽学園のことを書いたブログ。
海陽学園なんて知らない人が多いと思っていたが…。

第1位が…「やっぱりすごかった海陽学園、東京大学に13人が合格
      平成24年(2012年4月11日)
神戸洋菓子店フランツ

ムームードメイン

楽天スーパーポイントプレゼント!
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ネギと人参のぬか漬け | トップ | 出番です、削った郎君  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2024-05-15 06:27:12
お早うございます。
御疲れでないですかーー。
駐車場で車が見つからない、自分の部屋の番号が分からない。耕作放棄地を片付け始め疲れ切って腰痛時代良くそんな夢見ましたー。
気分転換した方が良いですよーー。
知人地方で名の知れた会社の社長だったのですが定年退職し退屈過ぎて畑に来てボーーっとしてます。
最近必ずご飯会の後「来月のお題」とか自分の居場所紐づけしていきます。
気分転換 そうします (小さな森さんへ)
2024-05-15 06:33:21
コメントありがとうございます
参考になりました
来週は気分転換をします
薔薇作り 日々の料理 種まきや育苗
色々参考にさせてもらっています

コメントを投稿

私事余談&雑感」カテゴリの最新記事