箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

ナス、切り戻してやりました。

2022年08月01日 05時46分00秒 | ガーデニング&野菜作り
          (四季のガーデニング)
           
人気ブログランキングへ
(本文・写真は、無断使用・転載禁止)
野菜作りは土作り

こんにちは 止々呂美(とどろみ)日記です。

暑い、としか言いようがない日々が続いていますが、
みなさまはいかがお過ごしですか。

7月下旬から虫で葉がボロボロ


実もずいぶん囓られている。




こちらはステーキナス


順次切り戻し、追肥をしてやりました。




秋ナスに備えます。
ちゃんと防除しないとナスは収穫出来ませんね、
思えば同じような失敗を毎年繰り返しているような気がします。

それではまた。
神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】












ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど今日も開催します… | トップ | ミニトマトの芯止めしましたが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事