フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

ケアを忘れずに

2015-03-13 18:51:19 | Weblog
試験前のご飯

試験前1週間はまともに夕食なんて作ってらんないと思い 結構惣菜ばっかり買ってましたあと、カレーばかりだったんです

この時は家族に協力してもらい夕飯を楽にして空いた時間も勉強タイムに当てましょお

試験終わったら家族のいるうちは外食にしたりして家族や自分にご褒美をしてもいいかもしれませんね

私も試験終わった夜、旦那にわがまま言って(後日)外食した記憶あります

試験終わった時は、フラフラで緊張と長時間なれないイスに座っていたことによる過呼吸で
倒れそうになりました

先生が1キロやせた理由この時初めて理解しました

あと試験は日曜日です私は前日から行きましたが、 前日の夜は旦那にとっておきのごちそうを用意しました

普段買わない総菜とちょっと高めなビールにしました もちろん大喜び

資格は自分のためでもあるが家族が幸せになるものです

試験までの道のりは決して一人ではないことを心にきめておいてください

あなたはなぜ管理栄養士をめざしたのですか

なぜファンスタディに入会したのですか

受験資格がいるために栄養士の免許は持っているのが当然ですが、

それは誰のお陰で栄養士になれましたか

お父さん、お母さん、旦那さん 子供 あなたが栄養士の免許を取得するために

支えてくれた人たちです。

もしあなたが、栄養士の免許持ってなかったら 旦那さんと結婚できてますか?

それからあなたはそのうえの管理栄養士になろうとしているんです

感謝の気持ちも忘れず 試験に臨んでください


当日は何時に起きましたか?
6時です
いつもの起きる時間に起きました

前日は寝れましたか?
寝付きは緊張して悪かったけど 寝れましたよ 
疲れるくらい栄を歩きましたし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿