フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

毎朝何時に起きますか

2019-10-08 15:06:21 | 自己紹介
週末日本列島に台風が来ますね
こども運動会なのにどうなるんでしょうか


私は毎朝5時に起床します

そんな早く起きて何やっているのかというと…

起きて一発目はお風呂掃除
本当は夜やりたいが主人が帰宅するのが深夜のため昼間しかないという

次に主人の洗濯 (私と子供のは夜のうちに済ませます)
3人しかいないのに1日2回回すのがネック
朝いっしょに洗いたいがうちの洗濯機1時間以上かかるため2回はしんどい

朝食を作る
これは我が家は魚と味噌汁が定番 愛知県だから赤だしですよ
魚は冷凍の1匹100円以下の 1匹焼きます

ゴミ捨て 何かしら毎日何かのごみを捨ててる(幸いなことにアパートなので敷地内にゴミ捨て場があるので便利

洗濯もの干す (なら浴室乾燥機へgo)

これで大体1時間くらいかかってしまう

それから私のお仕度
顔を洗って着替える

私の朝食を食べて 少しスマホをいじり(基本マクロミルをやってます)

6時40分ごろになり

を起こす(基本起きない

主人の朝食の準備(味噌汁をよそったり)して

7時ごろ起きる

基本ね、スムーズに娘は起きてこない

今日も7時20分までうだうだ騒いでました

もうね、これがストレスで仕方ないの

あー子供作らなければよかったとこの瞬間よく思う

今日はいつも以上に騒いでいたため 主人に娘を放り投げ


(いつもは7時前に起こし洋服着替えさせご飯食べさせ(食べさせるよりつまみさせ)

髪縛って(長いからね)じゃぁ行ってくるのはずだが…)


7時30分私、お仕事出発

7時30分主人起床~

基本主人がの送りをするので

7時30分以降の生活がわからない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願書出しました | トップ | 娘の洋服事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事