飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/15 Sun 国道ステッカー速攻回収

2023年10月15日 18時00分00秒 | WRX
今日は越前海岸までお出かけです。

元々、奥さんから道の駅に連れてって、って言われてました。
ふと気づくと、国道ステッカーの新規販売店が出てるじゃないですか。
越前海岸です。
先週の三連休で走り抜けてきたばかりのところです。
『そこ、通ったばかりなのに!』って国道ステッカーあるあるですが、またです。

発売初日に買いに行くのは少し恥ずかしいですが、奥さんの許可も出るし行っちゃいましょう。

もちろんWRXくんで行きます。
VFRくんはドック入りの最中ですし、雨に当たりそうですし、何より奥さんはタンデムしてくれませんからね。

もちろんハイウェイで行きます。

休憩、黒丸です。

この先のSAは混むだろうし、広いし、お土産がありすぎると奥さんが帰ってこなくなるんで。

もちろん近江牛コロッケをつまみ食い。


そのまま一気です。
まぁたいした距離じゃないしWRXくんだと楽ですからね。

敦賀から下道、R8です。

海岸沿いのクネクネ区間。
走りながら写真を撮ってたら奥さんにおこられました。

WRXくんの記念写真。



ということで、あっという間につきました。
この程度だとナビは一切使いません。
道の駅越前です。

ただ、着いた瞬間だけ土砂降り。
5分ほど車内で雨が止むのを待ちます。

正面のお土産お魚屋さん。
越前の道の駅は何度も止まったことがありますが、じっくりとまわるのは初めてです。

いつも録音と休憩したらちゃっちゃと次に行ってますからね。

私の影の目的、国道ステッカー回収は、こっちのお魚屋さんじゃないみたい。

正面の道の駅側に行きます。

そうか、ここは日帰り温泉施設がありましたね。

さて、国道ステッカーはあるかな?

。。。
わかりにくい。。
レジ奥に準備されてました。

今日は発売初日ですよね?

まだ在庫がありましたね。
すぐになくなるかもしれませんが。

国道305号ステッカー、ゲットです。
私の目的は達成ました。
このあとは奥さんのために働きます。

まずはランチですね。

海沿いの道の駅です。
もちろん海鮮ランチですね。

お二階のレストランにします。
日本海側一望だそうですです。


お刺身定食。

お刺身が三段?
定食のご飯は?

ご飯は下にありました。

なかなかです。

海鮮ランチも終わりましたからプチ観光。

越前カニミュージアムへ。

あることは知ってましたが、初めて入ります。

エレベーターのマットに自己主張が表れてました。

写真を撮ろうとしたら奥さんにちょっかいをかけられました。。。
まぁいいけど。

結構、お勉強になりました。

さて、食後におやつです。

イカ焼き!

なかなか美味しいですね。



さて、越前はこの辺まで。
のんびりと帰りましょう。

ナビなしです。
混むのはわかってますが、WRXくんの自動運転なら渋滞してもたいしたことないんで、下道で帰ります。

理由は、、、

マキノのメタセコイヤ!

紅葉にはまだちょいと早いですが。

越前海岸からR305→R8と走ってきて、敦賀からR161で山越えして、琵琶湖に出る前にちょいと寄るだけです。

パーキングはそこそこ混んでます。

ジェラートをいただいてきましょう。

お散歩。

奥さんも道の駅でお野菜のお買い物をして満足してます。

ではジェラートを。

もう少しするとこのメタセコイヤが黄色に色付いてすごいことになるんですよね。

さて、そのまま帰ります。

お野菜やお土産の買い足しだそうです。

安曇川の道の駅にも止まりました。


ということで帰宅。

国道ステッカーは速攻ゲットできましたし、奥さんもドライブで満足されたようです。

いい週末でしたね。
奥さん、また行こうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/14 Sat RBにリラクルにラ... | トップ | 10/16 Mon 国道ステッカー登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿