飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

3/29 Tue 宇都宮餃子

2022年03月29日 22時03分00秒 | 日記
臨時で福島まで出張です。 
この前の地震で福島付近の新幹線が止まってたんで飛行機できました。 

で、福島でのお仕事は一瞬で終えちゃいました。 
明日までかかることを覚悟してたんで、後の予定は白紙にしてました。 
仙台に出て飛行機で日帰りにするか、福島市内のホテルはなぜか満室なんで南福島ですから徒歩で漫喫オールも可能でしたが、宇都宮に安いホテルが取れましたから在来線のドン行で移動してきました。

宇都宮です。

ホテルは野菜んですが、その分チェックインは20時。
晩御飯を食べてからですね。

せっかくの宇都宮です。
餃子にしましょうかね。

駅ビルに有名店が入ってますから、ここでいいでしょう。

味噌餃子なるものがあったんで、青源というお店です。

ビールに餃子ですよねー

メニューチェックです。

ネギ味噌餃子にお店の看板のはずのノーマル餃子、それににビールですね。

まずはビール。
そういえば飛行機に乗る前にラウンジでいただいたような、、、

きました。これぞ宇都宮餃子。

ノーマル餃子ですね。

中身がしっかり入ってて美味しいです。

ネギ味噌餃子ですね。

これも中身がしっかり入ってて、またしっかりした味噌の味付けです。

私は大阪が長いですから王将餃子が私の味覚の標準。
結構高いハードルと思いますが、さすが餃子の宇都宮、美味しかったですね、合格です。

さて、ホテルにチェックインしに行こうかな?

まだ少し早いみたい。

じゃあ、シメのラーメンにしてからホテルに行きましょうか。

駅前のオリオン餃子ってお店にします。
豚骨系みたいですね。

味噌豚骨にします。
麺は硬め、味は濃いめ、アブラはふつうで。

やはり餃子がメインですね。

テーブルグッズをパチリ。
餃子のタレが主張してます。

きました。

ラーメンは結構甘めですね。
九州の豚骨ラーメンとまた違った感じの豚骨です。口の周りがベタつく感じはないですね。

餃子もうまいです。
どっしりとした感じ、何より焼きが上手ですね。
ついさっき、餃子をいただいたばかりですが、コレなら何皿もいけちゃいますね。

あー、美味しかった。
結局、餃子は三皿も食べちゃいましたね。
満足です。

さてホテルへ。

こんなところ。

安いホテル慣れしてます。



こんなお部屋。

十分すぎます。

大風呂もありますしね。
外はこんな感じ。

駅まですぐです。

さて、お風呂に行きますか。

お得意のエレベーター写真。

ゆっくりお風呂に入ってきました。
今日のお仕事の残りを部屋でしました。
頑張ったんで、明日は移動だけで済みそうです。
なら、予定通りアキバ徘徊を入れて大阪に帰りましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/29 Tue 新幹線止まってるし | トップ | 3/29 Tue 本日のラーメン オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿