飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

紀伊半島一周ツー(03) 尾鷲-熊野

2020年01月18日 22時03分00秒 | バイク
この週末は、博多出張の合間を縫ってツーリングに出てます。

行先はなんとなく紀伊半島一周ツーリングにして走り始めましたが、伊賀上野に出たときにハタと気づいて、国道422号の区間制覇の続きを始めました。

美杉の最初の分断区間を走ってなんとか生還して、分断区間を迂回してR166から更に南下しようと思いましたが、冬季閉鎖でした。

こんな感じ。

まぁ下調べせずに始めるとこんなもんですかね。

ということで、国道422号の区間制覇はここまでです。
R422制覇は大津からR166までですねー。
残りR166の南、もう一つ分断区間があるはずですが、尾鷲まで残ってしまいましたね。

13:45 85,823 R166-422

さて、今から伊勢志摩スカイラインまではちょっと大変ですね。
とりあえず尾鷲にでも出ようと思いますが、それもかなりの迂回です。

さっきのR166を東進、R368で多気にに出ました。

R368起点交差点です。

今日はR422区間制覇をしてましたが、伊賀上野をスタートして多気まで来てますから、実質的にR368走破2回目ですねー

とにかく、ちょっとだけつまみ食い。


14:30 85,855 多気

まだ明るいですね。
さっさと尾鷲まで行って、R311クネクネを走りに行きましょうか。
20200118 05 HW


ハイウェイを使っちゃいました。

そろそろ補給ですね。

尾鷲インターからR42にて出たところです。

そういえば、尾鷲って補給以外では止まらないですね。

ロングツーリングの時はスレスレまで補給したいんで、セルフのほうがいいんですけどね。


15:15 85,912 出光R42尾鷲
16.9L 286.2km→16.9km/L

さてと、これからが紀伊半島一周海岸線ツーリングというところですね。

まずは尾鷲から熊野までR311です。

すでに走破済みのR311ですが、なかなか楽しいクネクネでしたから、R42じゃなくてこちらを選択します。

では、行きましょうか。

まずは動画です。
20200118 06 R311 1


まだR311尾鷲-熊野の1/3も走ってませんが、録音休憩です。

海沿いの海水浴場っぽいところです。

公園かな?

どっちでもいいですけど。


とにかく録音休憩でした。


では、R311 尾鷲-熊野の残りを一気に。
20200118 07 R311 2

熊野といえばここかな?
鬼ヶ城。

ここに来るのは一体何回目か。

毎度同じですが、観光します。

湾の向こう側についさっき降りてきたR311です。

さて、テクテクと観光です。

あまり解説は要らないですねー
とはいえ、案内板を。



向こう岸のR311

ここには、、、


トトロというかドラえもんというか。



結構な高さがあります。釣りをする人は降りて行きますが。









これが鬼ヶ城メインかな?














おおお、解説があるわ。

日が沈みます。

ここに来る時は、早朝とか夕暮れに来ることが多いですね。





 











ということで、定番観光をしてきました。

そろそろ今晩のお宿を決めましょう。
熊野でも取れそうですが、新宮にもありますね。
ここから20-30km程度でしょうからすぐですし、新宮で泊まったことないですからそっちにします。

では、紀伊半島一周ツー初日、後半戦です。

16:40 85,965 鬼が城

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島一周ツー(02) 国道42... | トップ | 紀伊半島一周ツー(04) 熊野-新宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿