子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

録音

2006-12-06 | 
ものすごく久しぶりに、仕事で録音立会いに行く。場所は乃木坂の小さいスタジオ。何人か入れ替わりで声優さんが来てくれるのだけど、最初は、おじゃる丸で「アカネ」の声をやってるかただ。今日のはアカネじゃないけどね。ふだん話すときはものすごくおっとりしているのに、いったんブースに入って声を出すと、信じられないテンション。うーん、プロだ。そのプロのかたが、それこそ一字一句にまで気を配りながら、私の書いた二次元の文字を、生きたキャラクターにしてくれる。こういう現場を見ると、やっぱり身の引きしまる思い。

立会いは2時間ほどで終了。乃木坂へは青山一丁目の駅から歩いて行き来した。最初に勤めていた会社の最寄り駅が青一だったので、「この店まだあるんだー」とか「ここお昼よく食べに来たなー」とか、いちいち懐古モードになってしまう。いちばんおかしかったのは、録音スタジオのすぐそばに、昔会社の同期の子たちとよく来たバーがまだあったこと。でっかい水槽に熱帯魚が泳いじゃってるようなバブルな感じの店。六本木とかで散々飲んでから、ここにタクシーでなだれこむのだけど、田舎者の私はずっと位置関係がよくわからないままで、「あーここだったのか」と今日やっとわかった次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしンちごっこ | トップ | 高度なごっこ遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事