子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

○っくしょん!

2006-09-14 | 
いや別に伏せ字じゃありませんよ。

5歳児が開発したことば遊び。「○○のくしゃみ、○っくしょん!」 ○○に、何でも好きな名前を入れて、そのアタマの文字をつけてくしゃみさせるってだけなんだけど、これが何を入れてもけっこうおもしろくて秀逸。
「ウィニーのくしゃみ、ウィックション!」
「ジャコビのくしゃみ、ジャックション!」
「ドラえもんのくしゃみ、ドックション!」
「バブルスのくしゃみ、バックション!」
次々と思いつく名前を入れては、5歳児は大ウケしていた。わりとおもしろいんで、みなさんもぜひ試してみてください。ってふつうの大人はやらねーか…。ハハはときどきひとりでやって笑ったりしてるんだが(怪)。

ちなみに「ウィニー」っていうのは、青いタコの男の子が主人公の「オズワルド」というアニメに出てくる犬…じゃなくてホットドッグなんだって。ホットドッグなのか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらじるのにほんうみ | トップ | 動物園で質問魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事