子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

落とし物王

2008-07-02 | 
今週は、小学校の保護者会週間で学校にたびたび行かなくてはならない。昨日、まず2年男児のほうに出席。夏休みの諸注意などを聞いたりして保護者会はつつがなく進行。そして最後に担任の先生から、「落とし物が大変増えてます!職員室前の落とし物コーナーにお子さんのものがないかどうか、見ていってください!」との呼びかけがある。落とし物王(うちの7歳)の親となれば、見ないで帰るわけに行くまい…。で、落とし物コーナーに赴いたら、そこには果たして、明らかにうちの7歳の持ち物であるTシャツが。しかも2枚も…。全校生徒の落とし物が集まるこの場所に洋服なんて大物何枚かしかないのに、どうしてそのうち2枚がうちのなんだ…。しかも、Tシャツ、気付けよ! と思いながら、洋服着て帰らなかった日が2日もあったのか…?そのことに気付かなかったハハの自分にも、かなりあきれる…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶話会の季節 | トップ | しくしく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トゥンコ)
2008-07-02 23:37:12
謎!
コドモのいない私には、全てが謎でたまらなく魅かれます!!
サッカーみたいに、ユニ交換したのかな?
返信する
コメントありがとです! (ironrain)
2008-07-03 01:08:12
ををートゥンコさん、
こちらにまでありがとうございます!

>サッカーみたいに、ユニ交換したのかな?
わはは!それならカッコイイ~!
でもうちに替わりのユニが来てないようなので
やっぱちがうかな…。

(PCクラッシュ騒ぎにまぎれて
トゥンコさんからメッセージいただきっぱなしで
すみませんー。近々ゆっくりお返事しますねー。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事