千紫万紅

☆DIARY☆

再会

2015-06-06 20:50:05 | 感動した話・ココロ揺さぶられる話
ムチュメが幼稚園の年中さんの時に
引越してしまったママ友が
自宅に遊びに来てくれました!

ERT受けに大阪一緒に行ったっけ?
何年ぶりでしょう!

お土産はステキな紫陽花が入ったブーケ♪
  
紫陽花は作り物みたいでしょ♪

色々話していたら
昔すぎて忘れてたけど
お別れの時に彼女にあげた1冊の本

「アレルギーっ子の生活百科―環境汚染からみたアレルギーとのつきあい方」
2005/10
角田 和彦 (著)

彼女はこれをバイブルに生活して行ったそう。
引っ越してからも
湿気の多い湿地帯で古い社員住宅で
住民のお子さんは喘息まみれだったけど
不思議と喘息も発症せず。。。

エレクトロラックスの青い掃除機も
私と同じの買って
2回も修理したんだそう。
今、また壊れ気味で問い合わせたら
部品がもうないから
安く下取りしますと言われたんだそう。
(きっと私より沢山掃除したんだろうなーエライなー)

で、色々教えてくれて
ありがとう!って言ってくれました。
(実践したあなたがエライ!と思う)

がんになって
子宮を取るかも!って医者に言われたけど
ERTを受けて手術に臨んだら
医者も首をかしげるほど軽くてとらずにすみ
良くなったんだよね~
と明るく話してくれました。

大病しても明るくて
良いと思うものを素直に取り入れる資質って
スゴイな~ってリスペクトしてしまいました。

私も彼女みたいにもっと素直に生きよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿