千紫万紅

☆DIARY☆

レポートの締切が

2012-10-01 21:30:02 | ICカード(おとぎ話タロット)
10月に入って、レポートの締切が近づいてきました!
2~3か月ごとに個別の課題がイーシャ先生から与えられ
10レイアウト×4回レポート提出だって!
マジ?
結構ハードかもしれない。
受講中にできたお友達からは
レポートやってますか?とメールがチラホラ。。。

私はレポート中に
このカードって古典的タロットではどういう解釈なんだろう?と脱線し、
他のデッキの解釈なんて、まったくレポートに必要ないのに~
なかなかレポートが進まない~!!!
なるべく、脱線しないようにがんばるぞ。
(脱線しないことに頑張るってどうなの?)

写真は「死神」のカード
右から
・ヴィスコンティタロット
・インナーチャイルドカード(眠り姫)
・マルセイユタロット

タロットといっても大きさも絵柄も個性的。

ICカードは童話のタロットです。
タロットと言えば
古典的タロットカードは絵柄が怖い!
ので自分の中に潜むネガティブな部分、
闇の部分を見ることが怖い人は敬遠してしまいます。。。
私も数年前、タロットの辞典数冊とタロットカード
封印しちゃった経験あり。
レポート書くので出してきてチラホラ見始めました。
解釈がタロットの種類によってまちまちですね~
結構違うな~って思ったりします。
今はなんとなく平気になったぽい!!!

ICカードは絵柄が怖くないので
実は臆病な人、ヘタレな人にはもってこいのタロットなのです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿