千紫万紅

☆DIARY☆

マウントしてくる人はかわいい

2016-09-14 10:13:25 | 日記
昨日フェイスブック見ていたら
マウントしてくる人はかわいい!
という記事を見つけて爆笑しておりました。

ムチュメのクラスに
みなに嫌われてる女子がいるんだけど
(同じクラス2年目)
うちの子が割と一匹オオカミ的なポジションにいるからか?
冷たくしても寄ってくる。

一緒にトイレ行かない?
一緒に移動教室してもいい?
日曜日映画みて〇〇ちゃんの誕生日プレゼント一緒に買いに行こうよ~?
めげずに誘ってくる。

様子を伺ってるとうちの子
映画は行きたくないけど
お買いものと高くないランチなら一緒にしてもいいよ?
と上から目線な感じだけど…

半分はお断りしているが
半分はいいよ~とお付き合いしてあげているようだ。

そもそもなんで嫌われてるかというと
マウントしてくる
真似をしてくる(文具など)
競争を挑んでくる
からなのかな?

3代目のファンらしいが
つるんでいた子(もともと2人の所に加入して3人でグループを作ってた)
に3代目のにわかファンのクセにファンを名乗るな!!!
と言われたらしい…

ムチュメはいつもテスト何点だった?と
なぜかライバル視されていて
1教科1点勝ったときはうちの子に勝ったと大喜びされた時は
うちの子がカチンときてた時もあった。
試験前にノート見せて?とか
問題集何使ってる?とか
この上なくウザいらしく
今年に入ってからは冷たい態度を取り続けている。

去年までは我慢していい人を演じてたけど
今年からは
ウザイとかイヤだとか毒舌キャラを決行した結果
前ほどウザくない~
だからたまにお付き合いしてあげてもよくってよ。
的な雰囲気に。

すると
向こうもしつこくすると嫌われるんだとわかったのか
(きっと鈍感力が高いに違いない)
しつこく来なくなって
いい距離感!

マウントしてくる人はかわいい!という領域に
ちょっとだけ近づいた
13歳
なのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿