千紫万紅

☆DIARY☆

大失敗~

2009-06-05 23:35:29 | 日記
函館マリアさんの指摘でわかったことだけど
ワクワクエアロから
私の気は上にあがっちゃっていたみたい。。。

気分がいい(ハイテンションなので)ので
昨晩は夜中にさくさく小学校の広報誌の作成を
して、われながらいい出来だ!と
自己満足に浸ってました。

しかし、今日は
通帳がみあたらない!ので郵便局へいって通帳の再発行手続きをし、
そんな忙しい中(忙しいとはココロをなくすと書くのだということを
またもや忘れておりましたぞ)、
遅刻しながらも
(ごめんなさい。。。)
miyuさんでのトリートメント講座の記念すべき
第一回目受講をし、それが楽しくて夢中で時間がたつのも忘れ
実習のあと余韻にひたり、その後もおしゃべりしたりして、
気がつくともうムチュメの帰宅時間に5分ほど遅れてる。。。

近所の同級生のお母さんがドアにメモ紙を挟んでくれていて
しかも無添加お菓子まで食べさせてくださってました。。。

で、てっきり5時間授業だと思っていたら
運動会があって通常とはちょい違う時間割で
4時間授業だったらしく、
10分程度のお預かりだと思いきや
1時間10分のお預かりだった~
(Mちゃんママ、ありがとうございます。。。)

がーん!!!

その後あわててジオスの宿題やって
遅刻気味にジオス行って。。。

ジオスで、このことを国立大付属小学校に行かせている
セレブママ友に話したら
今やってる小学生の子が小学生低学年の子を死なせちゃった
ドラマ見てる?そのドラマでも死んじゃった子のお母さんが
子供の帰りを1時間間違えてランチしていて、その間に
わが子が死んじゃったんだよね~
(そんなの私、見てないよ!)
と、かるーく言われ

またまた、がーん!

楽しいことすると、時間忘れて没頭するけど
グラウンディングしないと
生活が。。。

チャネリングでもしっかり食べろ!とか、ちゃんと寝ろ!とか
いってくれる人がそばにいないと駄目!と
言われてたっけ。。。
フラワーエッセンスの講習中にも
あなたはグラウンディングすべきです!と注意されたっけ。。。

ということは
ようするに「グラウンディングしな!」
といってくれる人がいればいいわけだ。。。
(ひとまかせだぞ~!)
なんかちょっと違うような気もしますが。。。

失敗も多い、このごろです。

でも、いいこともいっぱいありました!
トリートメント講習ではすごく夢中になれたし
ムチュメのジオスでは半年に一回の評価をもらい
宿題をきちんとやってくるに◎がついてました♪

ムチュメよ、母を反面教師と思い、逞しく育っていってください。。。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば (ひかり)
2009-06-07 09:18:16
同級生のお家に行っていたのですね。エライ!ムチュメちゃん、ちゃんと判っております。我が家は備え?トラップ?的に庭に遊び道具、物置に傘を置き少しはまぎれるように(笑)トイレも借りれそうな所を教えていますよ。(ドラマではトイレがキーになっております)
返信する
トイレなの? (iris813)
2009-06-07 14:13:11
そうだったの~
トイレなのね。。。

今度からランドセルを物置において
happysongさんの家に行けと
伝えておきました。。。
傘もおいておこう!
教えてくれてありがとう!
返信する
Unknown (ハト)
2009-06-07 23:33:56
このドラマ、山本太郎さんが出てるので、と軽い気持ちで見始めたのですが、かなり せつないです(;_;)
返信する
そうなんだ~ (iris813)
2009-06-08 08:34:41
山本太郎さんファンなのですね。。。
ふたりっ子の御曹司役が一番思い出されます。。。
それにしても
ドラマ見てなくてよかったよう!
返信する
Unknown (happysong)
2009-06-08 11:20:46
うちも一回、
姫が帰宅したときいなかったことがあり…。
泣きながら近所の同じクラスの子のうちに行ってましたね。
5分くらいだったけど。。。
しかし彼女はそのことをいまだに根にもってます。。。
小学1年生の親ってなんか大変~ってちょっと
思いましたね。(自分が悪いんだけど。)

ちなみにドラマ欠かさず見てるよ。。
ほんとにある意味こわいドラマですがね。
返信する

コメントを投稿