千紫万紅

☆DIARY☆

ちょっとの量の食べ物

2014-08-05 14:08:53 | ココロとカラダの癒し
未熟児で生まれたお友達の姫
今では未熟児の面影なく
けっこう体格がよくなってしまいました。

ある小児科の先生と出会い
未熟児で生まれた子は
ちょっとの量の食べ物から最大限エネルギーを
取得できるから
人と同じ量の食事をしたら
エネルギー過多になっちゃうよ!
と教えてもらったのだとか。

未熟児だから
おっきくなって欲しいという
両親の思いに答えて生きてきたのでしょう。

今度は食事制限をしていますが
実家に戻って
外食など増えてしまい
1週間で2キロ太ってしまったとか。

どうかバーストラウマが癒されますように。

そして
小学生なのに食事制限がんばってると聞いて
代謝が落ちてきてる中年なのに
食事量昔のまんまの私も
素材に気を使うだけではだめだな~と
量を減らす決心をしました!

それもエコですね~

素材もシンプルに
量も7分目で。
これからお盆で帰省シーズン
なかなかできないかもですが
がんばります~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿