千紫万紅

☆DIARY☆

卒園

2009-03-17 18:50:32 | 日記
今日はムチュメの卒園式でした。

やはり
さよなら ぼくたちのようちえん~♪
これにはとっても泣かされました。
年のせいか涙腺が弱くなっております。

担任の先生にとっては最初の卒園生
園長先生にとっては最後の卒園生
だそうで、
先生方も涙がじんわり。。。

でも、肝心のムチュメは案外あっさりしたもので
感受性とか繊細という言葉より
現実的とか逞しさとか
そういうもののほうが育っている感じ。。。

春からピカピカの一年生
案外しっかりやってくれるのかもしれません。。。

そして今日の幼稚園、
写真の1枚に紫色の光がうつりこんでいました。
慈愛、宇宙愛、おおいなる愛の色ですね。
あの空間は慈愛に満ち溢れていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿