千紫万紅

☆DIARY☆

へその緒を断ち切る

2015-09-25 09:51:33 | ココロとカラダの癒し
しばらくblogをお休みしてしまいました~
みなさんシルバーウィークはいかがでしたか?

うちはシルバーウィーク前には色々事件がありました。

ムチュメが過去世の人格に乗っ取られ
学校のお友達に暴言を吐き、距離を置かれ
なぜか学校で一人ぼっちになってしまう…という事態に。
後でわかったんですが
ムチュメ的には孤独感はあんまり感じてないらしいのです。
(数秘で7を持ってるからでしょうかね?)
母である私の方が
ムチュメに自分を重ね
孤独感を味わう羽目となりました。

そういえば、大阪行ったときにも
孤独感を治療されたっけ。
私、寂しかったんだ~って自覚して
相方たちに電話して
寂しかったのよ~
うわーんと泣いてみたりして。

でもあれ?
思ったよりあっさり楽になり
この孤独感って私のだけなのかな~?って思ったり。。。

なぜかというと
今回の大阪で教えてもらったこと
私には霊や念(死んだ人・生きた人も含めて)の浄化という
使命もあるらしく
常日頃、自動で浄化してるんだって。
(空気清浄器みたい。知らなかった~)
だから自分の感情じゃないな~って感じることあるでしょ?
たしかに、あるある!
そして石油系に触れると浄化能力が落ちるから
ずっしりカラダ重くなるでしょ。
だから浄化をしっかりやってね♪
と天地がひっくり変えるようなこと
(自分の感情じゃない感情も味わってるかも、とうすうす感じてはいたけど
改めて言われるとこれまでの人生の見方が180°変わっちゃう!
的な衝撃でした。)
言われたことから
浄化は毎日しっかりやるようにしてるんです。

不思議と心が落ち着くような感じが多くて
あ~これ、私の気持ちじゃなかったのかもな~
となることが多い今日この頃。

すると
ジャックと豆の木のイメージが流れ込んできました。
ジャックと豆の木には
母とのへその緒を切ることによって
生命の樹が大きく成長するという意味もあり…

私(母)と娘
ばあば(私の母)と私
二つの親子のへその緒を切る作業
をしなければならないようで。

母に聞いてみました。
実家が家を新築したころ
ママの職場の人間関係ってどうだった?

職場で仲間はずれにされて一人ぼっちだった
仕事やめたくても家のローンが始まって
やめられなかった~
っていうじゃないですか!

さらに、一軒家に長い事一人暮らししてたから
私たちがとなりに家を建てるまで
寂しかったハズ。

なるほど母の孤独感を自分のものにしてた部分も
いっぱいあったのかも。
そしてムチュメが勝手に孤独感を感じていると
思い込んじゃったのかも。

まあ、ホントのところはさておいて
少なからず私みたいに憑依体質じゃなくても
母と子ってすごくつながってる
母の支配、影響などがみんなあるからこそ
人生の中でへその緒を断ち切るというイニシエーション
を乗り越え
生命の樹は成長していくのだろうな~
としみじみ思ってしまいました。

11月22日12時~(12時半~)
札幌にてERTの中井先生の講演会があります!
場所は「ちえりあ」
地下鉄東西線「宮の沢駅」直結です!

カバラの生命の樹とはちょっと違うかもですけど
(私的には同じものを感じていますが)
ERTでいうところの
各自が持つ心根と心木の話が聞けます。
次回になるかもしれませんが
親が期待する子どもが持ってない心根と心木を育てようとしても
育たないんですよ~というお話しも聞けるかと。

どうぞ、面白いので来てくださいね!
近々ERTのHPにアップされると思いますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿