千紫万紅

☆DIARY☆

はじめての犬ぞり体験

2015-01-15 13:25:39 | 日記
旭川近くの鷹栖にてはじめての犬ぞり体験をしてきました。
東京に住む姉のお供でいったのですが
前日、7キロをソリで疾走すると知って愕然!
イメージでは校庭3週だったのですが…
とっても本格的な犬ぞり体験でした。

きょうこさんとダンさんご夫婦がやっている
ムーンライトレディース
乗り方をしっかり教えて下さいました。

途中、仕事しない仲間を
「あんた!もっとちゃんとひっぱりなさいよ!」と
しかりつけるしっかりもののワンコちゃんと
怒られてすっかりしょげているワンコちゃんが揉めつつも
(なんか人間社会と似てるような…)
リードの順番を変更し
5頭立てで最後までひっぱってくれました!

完走後、ご褒美に鶏肉を干したものを2つもらいご満悦!
(リードにつながれていない併走ワンコちゃんは
そりをひっぱってないのでご褒美はもらえずでした。)

ムチュメと姉がとっても楽しそうで良かった!
オススメです♫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿