千紫万紅

☆DIARY☆

人生の正念場

2015-07-02 17:46:18 | ココロとカラダの癒し
おそよ30年に一度
人生2回目のトランシットを迎えております。
加えてソーラーアークオールセミスクエア
人生の正念場でしょうか。
ほんとに転換期を迎えてるな~と思う今日この頃。

さて、FESの講座を終え
占星術・フラワーエッセンス・ERT仲間であるRちゃんと
表参道の隠れ家的な美味しいお店で美味しいお料理に舌鼓をうち
ご満悦で姉の家に帰りました。
(美味しいお店は後日ご紹介します~)
姉が農業クラブで収穫してきたいちご食べる?とくれ
30分ほどテレビを見ていたら

何、あんたのその服
肩がずり落ちて破廉恥極まりない!
お兄ちゃんがいるのに失礼にもほどがある!
と急にキレられました。

???

え、コレはこういうデザインで
中にはキャミソールも着てるし
そんな激怒しながら言わなくてもいいんじゃない?と
伝えたら

逆上して
出ていけー!と言われてしまいました。

時、夜中の12時前。。。

とりあえず、仕方ないので
京王線に乗って、都心にでようかと思い
駅にいって改札入ると
待てど暮らせど電車が来ない。。。
人身事故があったので電車の到着が1時半頃になります。。。だって。

急いで甲州街道へとでると運よく
タクシーを降りる人がいたので
捕まえて乗りましたが
運転手さん曰くタクシー乗り場は長蛇の列だったそうで。

夜中なので
こじゃれたホテルも探せず
不本意にも壁の薄いホテルに泊まりながら
涙がポロリ。。。
傷心って感じの私。。。

肩だしルックと夜中に人を追い出すのと
どっちが破廉恥な行為なのか!!!
と言い返せなかった自分への苛立ちもマックスになりながら
札幌へ帰還。

数年前も姉に対して
髪の毛が逆立つほど怒りを感じましたが
今回は髪の毛が寝てるし
怒りって感じでもなさそうだな~と
思ったけれど
感情が波立ってることは確か。

波立つ時は
姉が怒ろうがキレようが
私が単純に怒られちゃった!くらいに
受け止められない所を探求してね~のサインです。

姉から電話が何回もなるけど無視し
隣の実家にも電話がきたけど
今、おちついてしゃべられないのでおちついたら
私から電話するからと伝えてもらい
会話を拒絶。。。

私、人生転換期みたいだし
感情を急にぶつけられ第二の肉体にダメージありそうだしってことで
フラワーエッセンスプラクティショナーとして
プロ意識もムクムクしたので
フラワーエッセンスをしっかりリーディングして飲んでみました。

・トランペットバイン 威圧され言いたいことが言えなかった
・ウォールフラワー 自分を理解してもらう方法が見つからず絶望感を抱いている
・ベビーブルーアイズ 兄が見てたのに助けてもらえなかったからかな?
・コロンバイン  魂の力と人生における表現力を再構築する時の中年期の危機の時に
・YES(ヤロー環境フォーミュラ) 都会にいったからかな ?

翌朝
アルニカを飲みなさい~
と言われたので(誰に?)
飲んで1日すごし
また寝ると
思い出しました。
トラウマの根っこを。

「アルニカ」
過去の肉体的、精神的ショック、トラウマの癒しに。精神的要素が原因で身体や心のバランスを崩しているときに。

あれはたしか結婚3年前のこと。
やっぱり姉にふしだらというレッテルを貼られたことがあり
あの時のトラウマを再体験したようです。

あの根っこがあったから
ふしだらな人みるとイヤーな気持ちになってたし
キズが疼いていたんだね。

セラピストであっても
癒しは続くって感じでしょうか。

さて、いつ姉に電話しようか
夏の父親の13回忌まで放置しようか
カードでも引いてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿