千紫万紅

☆DIARY☆

なくなりもののおかげで

2009-02-18 22:44:02 | ちょっとだけスピリチュアル
最近、自宅の中でなくなりものが
多いのでーす。

今日なんて
ムチュメのピアノのレッスンに行こうと思ったら
レッスンバッグごと練習中の楽譜がどこかに行ってしまった~

函館フランチェスカさんに電話して
「ピアノのレッスンバッグしらない?」と聞く私。。。
知ってるわけないよね。。。
しかも、行きつけの魚やさんや治療師K先生のところまで
電話して、探すテイタラク。。。

先生に電話して
「ごめんなさい」と話すと
先生は、それじゃコレを練習しよう!

「スオミ・ピアノ・スクール」

という今は廃盤の楽譜を取り出して
レッスンを開始!
娘はこの練習曲本がだーいすきなのです。
練習せずに音楽をココロから楽しんでひける本なのです。。。

題名のない曲をひかせて
題名をつけてごらーん!
といったら
「ママに怒られちゃった。。。」という題をつけていた
わがムチュメ。。。
確かに、悲しいさびしい感じだけれど。。。

とっても素敵なレッスンでした。

そして、またコレをやりたくなったら
練習本忘れておいで~
だって。。。

ほんとにすばらしい先生に教えてもらえて
よかった♪

いつかこの練習曲本探して購入しよう。

なくなりもののおかげで喜びがあった1日でした。

それにしても
なくなりものが多いのは
いらないものを整理せよ!との
お達しかな?

スピリチュアルメッセージをもらうために
カードを引いてみよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿