千紫万紅

☆DIARY☆

むちゅめのバースディケーキ

2008-12-09 10:53:49 | 日記
先月はむちゅめの誕生日がありました。

函館フランチェスカさんの一の姫と
1日違いなので
合同 BIRTHDAY PARTY です!

むちゅめはカビアレルギーがひどく
砂糖制限をしていたので
仲良しの函館フランチェスカさんに
いつもお菓子を作ってもらってました。

シフォンケーキって砂糖なしで作れるの?との問いに
函館フランチェスカさんがつくってくれました。
幸い卵アレルギーはなかったのです。

試食すると、激マズ。。。←ごめんなさい
食感はシフォンケーキだけど、味は卵白???

そんな激マズケーキを
むちゅめは「おいしい~」とリンゴシロップをかけて
食べておりました。。。
ちょっと涙がでそうになりました。。。

そんな昔を回想しながら
今年は、もちろん、砂糖、生クリームたっぷり、フルーツたっぷり
おいしいケーキです。
名前入りハート飾りもついて
むちゅめもご満悦!
お友達2組とともに2個のケーキを平らげました!

大阪のN先生、近所のK先生、娘をなおしてくれてありがとう!
ヒステリーをおこす私をただだまって見守ってくれたうちのダンナサマ
そして、いつもむちゅめのお菓子作ってくれる函館フランチェスカさん!
アレルギー仲間の函館マリアさん、
応援してくれた、家族、友人...
いつもありがとう!
みんな愛しています!
ハグ!ハグ!

あ、写真のフルーツトッピングは函館フランチェスカさんの
一の姫がやりましたよ!
念のため。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿