千紫万紅

☆DIARY☆

精一杯生きているということ

2010-10-14 23:40:20 | 日記
友人からメールが来ました。

精一杯生きているということが文面から感じられました。
本当に一生懸命に。

彼女の行動は好きになれない部分もあるし
私には理解できないところもある。
そして、ココロの中で批判も芽生えてくる。。。
彼女の問題は私の問題でもあるから
一緒に彼女の目線で考えようとするけれど
あっとゆうまに境界線を越えている。。。
そんな失敗をたくさん重ねてきた。。。

お互いの学びには首を突っ込まずに
どちらも成長できるような触れ合いがある
そんな関係性を築きたい
最近そんな風に思わせる人が周りに出没。。。
彼女もそういった一人なのです。

彼女の最近の行動は社会からは受け入れられないことを
しています。(たぶん)
でも、味方があまりいないと思われる状況の中で、
誰がなんと言おうとも、
周りに流されずにきちっと自分で決めて思うとおりに行動していること、尊敬します。
そして、むしろ、そこまで自分を貫きとおすこと
清清しく感じてしまい
彼女の強さを羨ましいとも思うのです。

今、彼女の選択を強く尊重したいと感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿