忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

米津玄師、2年半振りのニューアルバムを8月リリース決定、他

2020年06月06日 | 瓦版


▼米津玄師、2年半振りのニューアルバムを8月リリース決定


<Amazon>
08月05日発売■CD+Blu-ray:STRAY SHEEP アートブック盤 Amazon限定特典付き / 米津玄師
08月05日発売■CD+Blu-ray:STRAY SHEEP アートブック盤 / 米津玄師
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP おまもり盤 Amazon限定特典付き / 米津玄師
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP 通常盤 Amazon限定特典付き / 米津玄師
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP 米津玄師 関連商品一覧
<楽天>
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP 米津玄師 関連商品一覧(楽天全体)
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP 米津玄師 関連商品一覧(楽天ブックス内)
<セブンネット>
08月05日発売■CD:STRAY SHEEP 米津玄師 関連商品一覧(セブンネット内)

日本の音楽シーンを牽引するトップアーティストとして活躍を続けている
米津玄師の2年半振り、5枚目のオリジナルアルバムが発売決定。

・Lemon / TBSドラマ「アンナチュラル」主題歌
・Flamingo / ソニーワイヤレスヘッドホンCM
・TEENAGE RIOT / ギャツビーCM
・海の幽霊 / 映画「海獣の子供」主題歌
・馬と鹿 / TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌
・パプリカ / Foorin「パプリカ」のセルフカバー
・感電 / TBSドラマ「MIU404」主題歌

綾野剛と星野源の共演による新ドラマ「MIU404」の放送が延期されたのは残念だが、
それを除いてもこれだけのタイアップ曲、しかもどの曲もすぐにメロディが浮かぶ
ビッグヒットばかりというのは、もうベストアルバムといっても差し支えない豪華さ。
さすがに「カイト」(嵐への提供曲)のセルフカバーは、
例え作者と言えどもジャニーズが許さなかったのだろうか。

発売はアートブック盤、おまもり盤、通常盤の3形態。
Amazon、楽天はそれぞれ限定特典付きも用意されている。
セブンネットはアートブック盤とおまもり盤のセットも。

私の中で今年の邦楽の名盤1位は藤井風の1stでほぼ確定しているのだが、米津はどうだろう。
タイアップ外の曲がどこまで粒ぞろいなのかに期待して発売を待ちたい。



▼「PlayStation DAYS OF PLAY 2020」開催中


開催中■PS:PlayStation DAYS OF PLAY 2020 Amazon特設ページ
06月18日入荷■PS4:PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB
06月17日入荷■PS4:PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
発売中■PS4:PlayStation Plus 12ヶ月+4ヶ月利用権
発売中■PS4:The Last of Us Remastered PlayStation Hits


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NSw/PS4/XB1「Minecraft Dung... | トップ | 2020年6月2週発売の新作、映... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ni.O)
2020-06-06 15:05:01
コメント失礼します。

僕の中でも今年のナンバー1アルバムは
藤井風の1stアルバムで決まりの所に
米津玄師のニューアルバムが出るのは
盆と正月が同時にやってくるぐらい
テンションが上がります(笑)

アルバム発売前に上手くいけば
米津玄師と同じぐらいブレイクするかも
しれないとコメントしたのが現実になるかも
しれないくらい人気急上昇中の藤井風に
続いて発売する米津玄師のアルバムが
どんな仕上がりになってるか非常に楽しみです。
返信する
こんにちは ()
2020-06-06 15:43:09
Ni.Oさん

こんにちは。
藤井風の1stは聴けば聴くほど異常ですよね。
なんであんなアルバムができたんだろうと。
サウンドプロデュース面ではSIRUPあたりと
メンツが被っているにも関わらず
こちらはもうほとばしる才能!みたいなガツーンとした魅力があってあっけにとられます。

思えばメジャーになりかけぐらいの米津も
似たようなインパクトがありましたから新作には期待しています。
ちなみに私はLemonより馬と鹿より海の幽霊が好きです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瓦版」カテゴリの最新記事