忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

2020年7月2週公開(配信)の映画・ドラマ。「透明人間」「WAVES」など

2020年07月07日 | 今週公開の映画・ドラマ


▼Fire TV Stick、11日まで2980円の大幅値引き中


07月11日まで■Amazon:Fire TV Stickが2,980円

7月11日までの期間限定で、通常4,980円の「Fire TV Stick」が2,980円。
我が家はChromecast、Apple TVとの3機種使い分けだが、
利用頻度が一番高いのが「Fire TV Stick」。
基本的に挿しっぱなしのため2年ほどでへたってくるのは事実で、
1個ストックがあると何かと心強い。2980円なら予備として買っておくべし。



▼楽天お買い物マラソンが開催中


7月04日開始★楽天お買い物マラソン
7月04日開始★楽天ブックス お買い物マラソン
7月11日開始★楽天トラベル お買い物マラソン

恒例のお買い物マラソンが開催中。
複数店舗を跨いだ買い物を予定している方には便利なセール。
楽天ブックスでも期間中に使えるクーポンを配布中。
楽天トラベルだけは今回は別枠で、お買い物マラソンの終了する11日からセールを開始する。

★楽天ファッション 最大70%OFF 大規模セール 7月1日〜20日
★楽天トラベル 県民限定プラン特集
★楽天ポイントデー 毎月0と5のつく日はポイント5倍
発売中■ETC:楽天市場 洗える接触冷感マスク 3枚組 7色 日本製 吸水速乾 UV
発売中■ETC:楽天市場 売り上げランキング(総合)
発売中■ETC:楽天市場 売り上げランキング(消毒用品)



▼2020年7月2週公開の映画


07月10日公開■映画:透明人間(ムビチケ)

「ソウ」シリーズの脚本で注目され、ジェームズ・ワンの跡を継いで
「インシディアス 序章」で監督業にも進出したリー・ワネルが監督・脚本を務めたサイコスリラー。
制作は新時代のホラーを開拓したと言われている「ゲット・アウト」「アス」のチームと
ホラー好きかたすれば夢の顔合わせで、私もずっと公開を心待ちにしていた1本。
恋人のDVから逃れたヒロインが、離れても恋人の気配を恐れて次第に精神を病んでいく姿を描く。
主演は「ハンドメイズ・テイル」のエリザベス・モス。
共演にオルディス・ホッジ、オリヴァー・ジャクソン=コーエン。

配信中■Amazonビデオ:ゲット・アウト
配信中■Amazonビデオ:アス




07月10日公開■映画:WAVES/ウェイブス(ムビチケ)

【関連記事】#A24作品を映画館で観よう キャンペーン開催

「イット・カムズ・アット・ナイト」のトレイ・エドワード・シュルツが
監督と脚本を担当した青春ドラマ。
主演は「イット・カムズ・アット・ナイト」のケルヴィン・ハリソン・Jrと
「エスケープ・ルーム」のテイラー・ラッセル。
共演に話題作への出演が続いているルーカス・ヘッジズ。  
フランク・オーシャン、ケンドリック・ラマー、エイミー・ワインハウス、
レディオヘッド、カニエ・ウェストら劇中に使用されている楽曲の豪華さでも話題。
コロナの影響で公開が延期されていた中でも特に気になっていた作品のひとつ。

配信中■Amazonビデオ:イット・カムズ・アット・ナイト

トレイ・エドワード・シュルツ監督の前作「イット・カムズ・アット・ナイト」は
未知のウィルスか、はたまた怪物かと最後まで観客を惑わせておいて
あっと驚く結末に導く斬新で秀逸なサスペンスだった。
続く新作がこんなにも爽やかでオシャレな青春映画とは、振り幅の大きさに感心する。




07月10日公開■映画:インビジブル・シングス 未知なる能力

母親の研究していた薬剤を誤って全身に浴びてしまい
透明人間になった12歳の少女が、特殊能力を生かして誘拐事件の解決に乗り出すSFアクション。
主演はルビー・M・リヒテンベルク。監督はマルクス・ディートリッヒ。
吃音持ちのトビーやメカオタクのカヤといったメンバー構成といい
「シャザム!」や「キックアス」のような低年齢ヒーローを主人公にした
ジュブナイルっぽくてなかなか良さげ。
シアーシャ・ローナンが幼い頃ならハリウッドリメイクの線もあったな(こちらはドイツ制作)



07月10日公開■映画:ラ・ヨローナ ~彷徨う女~

死霊館ユニバースとして「ラ・ヨローナ 〜泣く女〜」が公開されているため混乱するのだが
こちらは中南米に伝わるラ・ヨローナ伝説をモチーフにした社会派スリラー。
1980年代に多くの虐殺を指揮していた元将軍のもとにやってきたメイドの真の目的を描く。
なんとなくAppleTV+でやっていた「サーヴァント」を思い出したり。
「サーヴァント」はM・ナイト・シャマランらしい終わり方だったが、こちらはどうだろう。




07月10日公開■映画:プラネティスト

「青い春」「空中庭園」の豊田利晃監督が
移住先である小笠原の魅力を捉えたドキュメンタリー。
ナレーションに「空中庭園」の小泉今日子、
島に招く俳優に「モンスターズクラブ」の窪塚洋介など
監督の作品に出演した顔ぶれが映画に華を添えている。
映像の美しさはBBCのネイチャードキュメンタリー並の凄さ。



▼2020年7月2週配信の映画・ドラマ

<AppleTV+>


07月10日配信:グレイハウンド(*日本語字幕なし)

ソニー・ピクチャーズが6月19日に全米公開を予定していた
トム・ハンクス主演の大作がAppleTV+で独占配信。
新型コロナウィルスの拡大によりアメリカの劇場が営業停止してしまい
目玉コンテンツの欲しかったAppleTV+が推定7,000万ドル(約75億円)で落札した。

トム・ハンクス自らが脚本を執筆した本作は
第2次世界大戦と同時に始まった海戦「大西洋の戦い」を舞台に
駆逐艦グレイハウンドの艦長に任命された海軍将校ジョージ・クラウスの奮闘を描く。
AppleTV+は良く言えば少数精鋭、悪くいえばあまりにも遊びの要素が足らないため
鳴り物入りでサービスを開始してまもなく1年が経とうとしているにも関わらず
それほど評判が聞こえてこない。
観れば面白い作品が揃っているのに、「楽しそうな雰囲気」が感じられないのが痛い。
オスカーノミネートも目指していたであろう本作を起爆剤にできるか。



<Amazonプライムビデオ>


07月01日配信:キングダム
07月08日配信:十二人の死にたい子どもたち
07月09日配信:聖☆おにいさん 実写ドラマ版 I紀・II紀
07月09日配信:劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
07月09日配信:劇場版 幼女戦記
07月10日配信:HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE
07月12日配信:孤狼の血

Amazonプライムでは10日より松本人志の「FREEZE」シーズン2が配信開始。
シーズン1があれほど評判悪かったにも関わらずやるのか。
それぐらいなら素直にドキュメンタルをやっていた方が良かったのでは。
私的には、吉本制作のAmazonプライムでは「カリギュラ」が群を抜いていると思っているので
早くあれのシーズン3を作って欲しい。



<Netflix>


07月08日配信:ジョーカー
07月08日配信:万引き家族
07月09日配信:日本沈没2020
07月10日配信:ザック・エフロンが旅する明日の地球
07月12日配信:孤狼の血

配信中■Amazonプライム:日本沈没
配信中■Amazonプライム:東京マグニチュード 8.0

Netflixでは、「ジョーカー」「万引き家族」といった話題作の見放題開始と共に
小松左京原作の大ヒット映画「日本沈没」を、「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」といった
独特のセンスを放つ作品で知られる湯浅政明監督とサイエンスSARUのタッグでアニメ化。
Netflixとは「DEVILMAN crybaby」でも既に組んでおりこれが2作目。
実写映画が作られた頃はSFでも、今はもう巨大地震も大規模火災も全てが起こりうる時代。
ifの世界から非常時に備える世界へと変わった現代の価値観をどう盛り込むのか監督の手腕に期待。
ちょうど「呪怨 呪いの家」も見終えたので9日にチェックしてみよう。



<Hulu>

07月07日配信:君の名前で僕を呼んで
07月08日配信:十二人の死にたい子どもたち
07月10日配信:おとなの恋は、まわり道



▼Kindleセールまとめ


延長中■Kidnle:オレンジページ創刊35周年記念 バックナンバー35円均一セール
07月09日まで■Kidnle:【夏☆電書2020】講談社のおもしろくて、ためになる本から雑誌まで
07月09日まで■Kidnle:【夏☆電書2020】講談社のおもしろくて、ためになるマンガ
07月09日まで■Kidnle:集英社コバルト文庫 電子オリジナル刊行2周年記念キャンペーン
07月09日まで■Kidnle:『ゆきうさぎのお品書き』完結記念 小湊悠貴作品15冊セール
07月09日まで■Kidnle:コバルト文庫新刊配信記念 ひずき優 特集
07月09日まで■Kidnle:「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第二部完結特集
07月09日まで■Kidnle:【最大50%OFF】Kindle小説・文芸フェア
07月09日まで■Kidnle:HJ文庫 創刊14周年フェア
07月16日まで■Kidnle:【夏☆電書2020】赤川次郎、内田康夫、西村京太郎、森村誠一 フェア
07月16日まで■Kidnle:【夏☆電書2020】京極夏彦フェア
07月16日まで■Kidnle:「魔王学院の不適合者」&「ソードアート・オンライン」フェア
07月23日まで■Kidnle:デジタル版 ヤングガンガン バックナンバー100円均一セール
07月31日まで■Kidnle:海堂尊 新刊発売記念フェア
配信中■Kindle:Kindle月替わりセール 2020年7月限りの特別価格


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月2週発売の新作、「... | トップ | 味をしめたセガの大暴走、「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ni.O)
2020-07-08 15:14:24
コメント失礼します。

今週は敬愛する湯浅監督の新作
日本沈没が楽しみです。

松本の笑いの泉が完全に枯れたと 
確信したのを覚えてるFREEZEは
何でシーズン2をやるのか
全く理由が分からないのでスルーします(笑)
返信する
Unknown ()
2020-07-08 16:31:17
Ni.Oさん、こんにちは。

日本沈没2020は私もかなり楽しみにしています。
なんでフリーズまたやるんですかね。
どうも今回は松本自らも参加してかなりリニューアルするようではありますが。。。
前回はあまりのつまらなさに確か2.3回で脱落したので
初回だけ見て決めようと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週公開の映画・ドラマ」カテゴリの最新記事