まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ドモホルンリンクル 薬用クリームb クリーム20[医薬部外品]

2023-04-22 17:50:35 | アンケート・モニター

「ドモホルンリンクル 薬用クリームb クリーム20[医薬部外品]」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

私自身、以前から気になっていたドモホルンリンクルさん。

 

♪ 土台作りをしたい方向け「基本4点セット」

♪ 1日も早く目指す肌を手に入れたい方向けの「8点フルセット」

があり、そのどちらにも入っているのがこの「クリーム20」。

45年前に一番最初に作られた、ブランドを代表した1本です。

 

パッケージの裏面に「6」という数字が書かれてあるのですが、8点フルセットの中で6番目に使用するということ。

種類が多いのでわかりやすいですね。

蓋がプラスチックのように見えますが、シリコンのような素材で触ると気持ちいいですよ。

 

配合成分

♪ 2種のコラーゲンペプチド(ハモコラーゲンペプチド・マツダイコラーゲンペプチド(配合目的:保湿・肌にハリを与える)

♪ 長白参エキス、長白紅参エキス(配合目的:肌をすこやかに保つ)・油溶性長白参エキス(配合目的肌にハリを与える)・長白参発酵エキス(配合目的:肌をすこやかに保つ・肌にハリを与える)

♪ 天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)がシワを改善、シミを予防(※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと)

 

朝夜使用可。使用目安量は約2センチで約2か月使えます。

顔5か所にポンポンと置き、「顔の表情が変わらないくらい」やさしく塗り広げていきます。

こっくりと弾力があるクリーム。ふんわりとのびも密着感も良いです。

手持ちのさっぱり化粧水後にこちらのクリームを重ねただけですが、しっとりした使用感ですごい充足感。

ドモホルンリンクルさんのライン使いだとこちらの前に美容液、クリームの後に保護乳液をプラスするのですが、全て使用したらかなり保湿感がアップしそう。

コクがあるクリームなので、仕上げに上に引き上げるように塗っています。

最後に乾燥が気になる部分に重ね付けするのもオススメ☆

 

そこそこの年齢の方向けのブランドさんだと思っていたのでベタつく印象がありましたが、まったくそんなことはありませんでした。

濃厚なクリームなのにベタベタせず、心地良いです。

ブランドさんのチカラとこだわりが結集されたクリームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

クリーム20の公式ホームページはこちら

 

再春館製薬所様のプロモーションに参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

クチコミプロモーションならトラミー



最新の画像もっと見る