まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

アクアレーベル スペシャルジュレサンプルプレゼント

2018-11-16 14:45:07 | サンプル

「アクアレーベル スペシャルジュレサンプルプレゼント」20万名当選

ありがとうございます。

6包いただけました。

これひとつで化粧水超えということで、使用感が楽しみです。


キュレル ハンドクリームサンプルキャンペーン

2018-11-16 14:42:20 | サンプル

「キュレル ハンドクリームサンプルキャンペーン」3万名当選

ありがとうございます。

ハンドクリーム6gチューブをいただけました。


極撰市場 おなか革命

2018-11-15 15:26:43 | アンケート・モニター

「極撰市場 おなか革命」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

第二の脳と言われている大腸。

皆様、腸環境は健康ですか?

私はあまり良くはありません。

腸内環境が崩れる原因として、

1.保存料等の食品添加物

2.魚・肉・卵等の抗生物質や、米・野菜の農薬

3.過度の殺菌・消毒

4.薬・抗生物質

5.食の欧米化や暴飲暴食

などにあるそうです。

免疫力のカギは腸が握っているようですよ。

 

バランスのとれた食事やサプリを摂取してもなかなか効果を感じにくいのは、悪いものを溜め込んでいるからかもしれません。

「おなか革命」は、まずいものを出し、良いものをい、つ環境に整えるのだそう。

 

「おなか」に「革命」と起こす為に8つの重要な成分が入っています。

難消化性デキストリン・ダイジェザイム・亜鉛含有酵母が「排出」し、

ナノ型乳酸菌nEF・大豆イソフラボンが「整え」、

乳酸菌生産物質が「循環」し、

有胞子性乳酸菌が「整え」、

オリゴ糖が「育て」てくれるとのこと。

 

たった一粒の「おなか革命」がこれだけの働きを担ってくれるのってスゴイですね。

 

☆ 基本の飲み方 ☆

1日1~3粒をかまずに水かぬるま湯で飲みます。

ただし・・・、

 

もっと有効的な摂り方は就寝前に天然水とともに飲むことなのだそう。

なぜなら、添加物入りのジュースや塩素が含有されている水道水と一緒に飲むと、せっかくの生菌が殺菌されてしまうからとのこと。

私は今までに数々のサプリを飲んできましたが、ほとんどが飲む時間帯等に決まりがありませんでした。

今まではコーヒーや牛乳で飲んでしまうこともありましたが、ぜひ効果を感じたいのでおなか革命は就寝前に浄水器から通した水で飲んでいます。

 

1日1~3粒という結構アバウトな個数ですが、これにもワケが。

就寝前の一粒の他に、脂っこい食事をした直後や飲酒後に追加して飲むのもアリとのこと。

腸に負担がかかりそうだなという時に追加すると良いんですね。

 

中はカプセル状。

でも一般的なカプセルに比べ、コンパクトに出来ています。

カプセルが苦手な方もこれなら飲みやすいと思いますよ。

 

 

ただ与えるだけのサプリではなく、排出や育てる働きもしてくれるのは非常に新しいと感じました。

いくら入れ込んでも効き目が感じられないという方は、まず「出す」ことから考えられてみては?

おなかに革命を起こしてくれるのを期待して、私も毎日一粒ずつ飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

おなか革命

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

極撰市場さんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


アハロバター リッチモイスト バターとリッチオイルのツヤツヤヘアオイル

2018-11-14 14:32:27 | アンケート・モニター

「アハロバター リッチモイスト バターとリッチオイルのツヤツヤヘアオイル」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

つい先日、「アハロバター リッチモイスト バターとハニーミルクのうるうるヘアミルク」を使用しました。

コレ ↓

今回は「ツヤツヤヘアオイル」ですが、ほとんどビジュアルが一緒。

違いと言えば蓋くらいで、ミルクが白で、オイルが黒というところだけでしょうか。

 

 

香りも「ブロッサムブーケ」と同じ。

南国っぽいしっかりめの香りなのに、さわやかさも感じられるのはりんごやグリーンノートの香りも配合されているから。

バター成分が従来のものより200%にアップされているのもミルクと同じです。

 

シアバター・カカオバター・ホホババター・マンゴーバター・ムルムルバター・クプアスバターの6種のバターが配合されているのも同じ。

 

濡れた髪にも乾いた髪にもどちらにも使えるのも一緒です。

これってーことはつまり、オイルかミルク、どちらか好みのテクスチャーで選んでも良いということですね。

 

と思いながらよーーーーくボトルを見ると、違う所を発見☆

ミルクが100ml入りで、オイルが95ml入りでした。この5mlの差はなんでしょう?笑

 

小さめのボトルなのですが、たった1プッシュでたっぷり出ました。

意外とゆるめのテクスチャー。

オイルと言うからにはギタギタネトネトしたテクスチャーを想像していたのですが、リキッドのようにサラサラ。

手に出すときや広げる時にはこぼれないように要注意する方がベター。

 

私は肩までのセミロング。

毛先とまとめたい箇所を中心につかむようになじませながらつけていきます。

 

仕上がりはこんな感じに。

まったく重くないオイルでテカリません。サラサラと軽めに仕上がります。

手を洗ってもベタつきが残りません。

最初は2プッシュつけていたのですが、のびが良いので1プッシュでも充分に全体に広げることができます。

ミルクよりじゃっかん量が少ないですが、オイルの方がコスパが良いので減りにくいかもしれません。

ミルクはこぼれにくいので扱いやすさが魅力、コスパが良いのがオイルかな。

まとまりやしっとりさの仕上がりはミルクもオイルもそれほど大差がないので、テクスチャーの好みだけで選んでよいかなと個人的には思います。

私はーー・・・どうしよう、迷うな(。-`ω´-)ムムー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

アハロバター リッチモイスト バターとリッチオイルのツヤツヤヘアオイル

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ステラシードさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ココエッグ リンクルクレンジングジェル たまごクレンジング

2018-11-13 09:59:27 | アンケート・モニター

「ココエッグ リンクルクレンジングジェル たまごクレンジング 」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

この愛らしい丸いフォルムは・・・たまごちゃん♪

「たまご化粧水」以来だね!

 

たった数本(1本?)のヘア、丸いほっぺ、可愛らしい口元、見てるだけで癒されます。

娘は「たまごちゃんじゃなくて、バブちゃんだよ!」と言ってました。赤ちゃんっぽく見えるから?

 

こちらが「たまご化粧水」。

たまごちゃんもそうだけど色使いや見た目が酷似してるから、店頭でもすぐ見つけられると思います。 

 

今回はクレンジングですが、たまご化粧水と同じ500ml!縦が20cm弱でペットボトルと同じ容量!

思わず「でっか!」と口に出てしまうほど。持ってみてもずっしりとした重さを感じます。

 

香料・着色料・オイル・界面活性剤フリー、低刺激処方。

たまご化粧水と同じで卵殻膜エキスが配合されています。

この卵殻膜エキスはたまごについている薄皮のこと。

ゆで卵にすると殻と身の間にくっついている、ちょっとだけわずらわしい(笑)アレです。

実はあのうっすーいアレにたんぱく質・ヒアルロン酸・アミノ酸・コラーゲン等、肌に良い成分が配合。

結構なチカラを秘めているのをたまご化粧水の時に学習しました。

クレンジングの時に乾燥を感じる方も少なくないと思いますが(私もその一人)、卵殻膜エキス等の働きによりうるおいながらメイクや汚れを落としてくれるとのこと。

 

濡れた手で使え、まつげエクステをしている方も使えるそう。

お風呂場でクレンジングする私はとても嬉しい♪

使用目安量は5プッシュ。

結構多めですね!でも本当にボトルがでかいからなくならなそう。

 

落ちの検証。

上からアイシャドウ → アイライン → リップの順に塗りました。

 

1プッシュ弱乗せてみます。

1プッシュも結構な量です。

くるくる。

塗り広げてなじませます。

さらにくるくるくる。

頑固なポイントメイクもマッサージを続けるとだいぶ落ちてきました。 

ティッシュでふき取ってみるときれいに。

アイシャドウ、リップ、アイラインの順で落ちました。

リップは感心するくらい落ちにくいタイプだし、アイラインは3度ほど重ね塗りしたので、やはり落ちにくい順に残りました。

最後にはすべて落ちてしまったので、落ちにくいタイプでも時間をかけるとちゃんと落ちるということですね。

 

ちなみに5プッシュ分はこれくらい。

画像で見ると普通っぽく見えるのですが、そこそこたっぷりとした量で顔全体から余りそうなほど。

しっかりめのジェルなので横に広がらない分、縦に盛り上がっています。

私は3~4プッシュくらいがベストかな。

肌に吸い付くようなジェルでメイクや汚れを絡めとってくれるようなテクスチャーです。

あまりゆるさがないので肌をいためないようゆっくりとマッサージするか、少量のぬるま湯を足してやるとすべりが良かったです。

 

 

見た目がカワイイので使用感に少しだけ不安があったのですが、きちんと仕事をしてくれるクレンジングでした。

これだけの量で税込み1490円!

大容量が魅力ですが、ハーフサイズもあったらもっと始めやすい方もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

ココエッグ リンクルクレンジングジェル たまごクレンジング

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

株式会社シーンズさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

2018-11-12 13:31:16 | アンケート・モニター

「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはミスト。180g入り。

「スプレー化粧水ね」と思ったら・・・、

 

これ1本で化粧水・美容液・乳液・オイル・クリームの5役もの役目が。

オールインワンとして使用していいということですよね。

果たしてローション状のアイテムだけで満足できるでしょうか。

 

たった2秒シュ~っとするだけでケアが済んでしまうとのこと。

えっ、2秒?本当に?

もしかしたらここまでの時短は初めてかも?

2秒なんて私にとってはほぼほぼケアしてないのと同じことなんですけど(笑)

 

ラベンダー花エキス・レモン果実エキス・ローズマリー葉エキス・ビルベリー果実エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・ハッカ葉油・アルガニアスピノサ核油・カニナバラ果実エキス・カミツレ花エキス・アボカドエキス・ アーチチョーク葉エキス・アロエベラ葉エキス・ヒメフウロエキス・セージ葉エキス等、20種類のボタニカル成分を配合。

そのうち7種類がオーガニックのものが使われているそうです。

天然由来成分92%

 

個人的にはこのパッケージ、とても好きです。

真ん中に3つ穴が開いているのは目と口ということかな、ふふ♪ (ちょっとだけシュールですね)

 

 

では早速2秒ケアしてみましょうか。

「シュゥ~・・・」ハイ、2秒。

非常に細かなミストです。気持ちいい。

スプレーした感じは化粧水そのもの。みずみずしいです。

でも化粧水のみだとはじめは良いのですが、その後蒸発して乾燥を誘発してしまうんですよね。

だから乳液やクリームで蓋をするのが必須。

 

その後おさえるようにして肌になじませました。

すると使用感に変化が。

ミストした直後はサラサラでみずみずしいのですが、浸透させていくと最後にオイル感を感じるのです。

しっとりと蓋をしてくれるような感覚。

なるほど。これ1本で良いというのが使うとわかります。

私は顔にはおでこ+左頬+右頬と3箇所に分けてスプレー。

さすがに秋は2秒ケアだけではキビシイので、なじませた後にもう一度2秒ケア。

2倍ものスプレーをしてしまいましたが、それでも4秒です。はやっ。

なじみやうるおい具合が良いので、夏は本当にこちらのみで充分だと思います。

特に乾燥が気になる日はこれにクリームか乳液、もしくはオールインワンジェル等を足すと良いでしょう。

 

香りはベルガモット。私の大好きな柑橘系♪

すっきりとした香りがミストとともにふんわり香るのがとってもとっても気持ちいいです♪♪

ベタつきはまったくありません。

 

私のお気に入りの使い方は脱衣所に常備しておいて、顔がうっすら濡れた状態の時にシュっとスプレー。

パジャマや子どもの世話をしたらさらにケア。

お風呂上がりと同時に乾燥はどんどん加速しているというので、この使い方はオススメですよ☆

 

朝のメイク前の時間のない時や、髪の毛にも使っていますよ。

みずみずしさととオイル感が髪の毛をベタつかず、しっとりとまとまり良く仕上げてくれます。

ちょっとした寝グセくらいなら、これで直せてしまえますよ。

うーん、これはいいですね。1本常備しておけば、いろんな時やいろんな場所に使えて便利です♪

私にとってお気に入りの1本になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ステラシードさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


ブルースカイリサーチ社 クオカード 300円

2018-11-09 13:41:57 | アンケート・モニター

「ブルースカイリサーチ社 クオカード 300円」

今年早々に1本目のアンケートに答えて以来。

忘れた頃に案件をいただきます(笑)

ありがとうございました。


ペリカン石鹸 フレグランスボディクリーム PROVINSCIA -プロバンシア- その3

2018-11-08 22:16:38 | アンケート・モニター

「ペリカン石鹸 フレグランスボディクリーム PROVINSCIA -プロバンシア- その3」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

まるで高級ホテルのアメニティのようなこのボディクリーム。

毎日使ってますよ♪

 

お風呂上がりに特に乾燥が気になるかかとや、ひざから下、それからお腹メインにヌリヌリしています。

 

塗った後のかかとと手をご覧ください。

しっとりとツヤっぽく仕上げてくれます。

 

このふわっとした感じが本当に気持ちいいです。

のびも実に良いんですよ。

まったくベタつかないのでたまにハンドクリーム代わりにも。

手を動かすたびにふんわり甘い香りがして、少しだけ食欲がわいてしまったりするのは私だけ?(汗)

 

先日布団に入って就寝しようとした時にふと気付きました。

そういえば今年はかかとががさがさしてないって。

この頃の季節になるとかかとが乾燥して、シーツや布団にささくれがひっかかってしまうんですね。

でもこれをつけるとまったくひっかかりません。むしろスベスベ!

毎年がっさがさで不快だったんですが、このクリームのおかげです♪

 

香りの良さ、気持ちの良いテクスチャー。

前回私はこのクリームをブランマンジェのようと表現しましたが、本当にまるで高級デザートでケアしているような気分になれます。

庶民の私がデイリー使いしていいものかどうか、最初は少しだけ気持ちが揺らぎました(笑)

子どもが年長さんになってから色々重なり、本当に毎日叫びたいほど忙しいのですが、このクリームをつける数分の間はゆったりとした気分になれました。

忙しく、あわただしい女性の方にこそぜひおすすめします。

ひとつのクリームが私達に一瞬の癒しを与えてくれることって本当にありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社ペリカン石鹸

プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪


アハロバター リッチモイスト バターとハニーミルクのうるうるヘアミルク

2018-11-07 08:55:52 | アンケート・モニター

「アハロバター リッチモイスト バターとハニーミルクのうるうるヘアミルク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらはアハロバターさんの洗い流さないヘアトリートメント。

アハロバターさんは以前にシャンプー&コンディショナーを使用したことがあります。

その時初めて「a halo アハロ」ということばが「天使の輪」という意味を持つことを知ったのです。

常に欲しいですね、髪の毛に天使の輪。

 

6種のバター成分が配合されています。

1. シアバター

2. マンゴーバター

3. カカオバター

4. ムルムルバター

5. ホホババター

6. クプアスバター

 

ムルムル?クプアス?なんだか聞きなれないバターも入っています。

ちょっと気になったのでググってみました。

ムルムルバター → ムルムルヤシという木の実から採れるバター。保湿力が高い。

クプアスバター → アマゾンで育成しているフルーツのバター。保湿力も栄養価も高い。

とのこと。髪の毛をしっとりと整えてくれそうです。

 

従来の物よりバター成分が200%にアップしているとのこと。

使い心地は濃厚そうですね。

 

乾いた髪の毛にも、お風呂上がりの濡れた髪の毛にも使用可能。

 

これは1プッシュ分。

乳液のようなとろとろとしたテクスチャー。

 

やわらかく広げやすいです。

 

手のひら全体にのばし、毛先中心につかむようにつけていきます。

どちらかというとサラサラ仕上がり。

ベタついたり束になることがないので扱いやすいです。

6種ものバター成分が入っているから、ものすごく濃いのを想像していましたが、いくらでも手直しできる感じ。

 

香りはフローラルブーケ。結構しっかりめについています。

以前使用した「アハロバター シャンプー&トリートメント」の香りはスウィートフローラル。

使いきってしまったのでもう香りは思い浮かびませんが、その香りにも似ているような?

一般的なフローラルという香りではなく、どことなく南国っぽいイメージもあるような香り。

 

フローラルブーケ。どのような配合か公式ページを確認してみたら、

「透明感のあるフローラルブーケに、可愛らしいりんごの香りと爽やかなグリーンノートがマリアージュした癒しの香り」と記述されていました。

ははぁー、なるほど。南国っぽいのに少しさわやかさも感じられるのは、りんごとグリーンノートのおかげなんですね。

しっかりした強さなのにあまりしつこくないのは香りに調和がとれているからかもしれません。

 

100mlなのでもう少し容量が欲しいかなってところもありますが、やわらかくのび良しなのでコスパは良いと思います。

ポンプ式で使いやすいのも個人的には嬉しいです。

リッチなバター成分とは間逆で、さわやかに使える洗い流さないトリートメントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

アハロバター リッチモイスト バターとハニーミルクのうるうるヘアミルク

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ステラシードさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


オルビスユー ローション

2018-11-06 23:12:13 | アンケート・モニター

「オルビスユー ローション

との出会いがありました(≧∇≦)♪

オルビスさん、おひさしぶりです。

だいぶ前になりますが、スキンケアもメイクも健康食品もオルビスさん一筋でした。

毎月いただくカタログを眺めるのが好きで、仕事場のお昼ご飯中いっつも見ては注文を繰り返していました。

こちらはオルビスユーシリーズのローション。

早速箱をオープンしてみるとなにやらメッセージが。

 

オルビスユーはエイジングケアシリーズ。

私が使用していた当時もエイジングケアラインはあるにはあったのですが、なんとなく「おばちゃんが使うシリーズ」というイメージでしたが・・・、

 

今のエイジングラインはどの年代が使っても良いようなすっきりとした、でもセンスを感じさせるステキなパッケージ。

全体的にシンプルですが蓋はしずく型。素敵な帽子を被っていました。こんなちょっとした個性にグッときます。

開ける時も閉める時もカチッとした音がし、なかなか気持ち良いです。

心地よさを感じられる為に色々と工夫されたデザインのようですよ。

ボトルはガラスのように見えますがプラスチック。

個人的にはガラスは廃棄が面倒なのでありがたいです。

 

このローション、なんと詰め替えもできるとのこと。

もともと良心的な価格設定のオルビスさんですが、さらにリーズナブルに使えますね。

 

オルビスさんが目指したのは「とろぱしゃ」。

このローション自体は「とろり」とした感触なのに、肌に触れた瞬間に「ぱしゃっ」とはじけて美容成分が浸透していくそう。

仕上げの最後にはうるおいの膜を張ってくれるとのこと。

なんだかものすごく気になる使用感です。

 

角層の奥、全層に水の通り道をつくり、停滞を解消する、「キーポリンブースター」採用

ヤグルマギク花エキス・アマモエキス・モモ葉エキス配合

油分・香料・着色・アルコール、界面活性剤、すべてフリー

 

☆☆☆ 使用方法 ☆☆☆

洗顔後、一番の肌に使用。

使用目安量はティースプーン半分程度とのこと。

肌になじませた後、手で肌全体を5秒おさえるのが浸透感をアップさせるコツ。

 

180mlとたっぷりの容量なのですが、使用量は少量なのですね。

果たしてこの量でこの頑固な乾燥肌をケアできるでしょうか?

 

出し口は小さくはないのですがとろみがあるテクスチャーの為、「ぽ・・・ったん」と一滴分ずつしか落ちてきません。

私は振って出しています。

上の画像はわずか一滴分。

ボトルはヘコまないので出すのにもどかしかったのですが、この一滴がスゴかった!

 

このわずかな一滴が肌にパーッと広がっていきました。

とろみがあり、ふんわりとまろみのあるテクスチャー。まるで美容液。

一気に出てこないのでストレスに感じないかな?と思いましたが、このようなで仕様で正解ですね。

ものすごくコクがあって濃厚。

だからこそ、数滴を押し込んでつけていく方が向いています。

なじませた後、5秒ハンドプレス。すると肌がもっちり。

うんうん、わかります。

確かに「とろぱしゃ」も感じるし、うるおいの膜を張ってくれるのも感じます。

これだけの濃厚さなのに、ベタつきはほとんどナシというのもスゴイ。

オルビスさんらしく、香りはまったくありません。

 

ボトルの中をよーくご覧ください。気泡が見えますよね。

この気泡、その場に留まって動かないばかりか消失もしません。

外から見る限りでもこのローションの濃厚さがよくわかります。

とにかく使用後の肌のふんわり&もっちり感にはやみつき!

もっと感じたくて、私は数滴を幾度にも重ねてつけています。

このローションのみのケアでも良さそうなくらい、しっとりと心地良い濃密ローションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪