まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

なめらか本舗 ミスト化粧水 N

2020-01-31 15:42:34 | アンケート・モニター

「なめらか本舗 ミスト化粧水 N」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

ドラッグストアでよく見かける「豆乳イソフラボン」シリーズ。

プチプラとは思えないくらいの保湿力なんですよ。

過去に家族と一緒にこのシリーズを使用していたこともあります。

 

「なめらか本舗 クレンジングミルク」の記事はコチラ♪

 

そんな豆乳イソフラボンシリーズから2月4日、ミスト化粧水が発売されます。

 

豆乳イソフラボンシリーズと言えば、オリジナルの成分の「豆乳発酵液」。

健康飲料として有名な豆乳ですが、なんと保湿にも優れているんです。

大豆由来の浸透成分(水酸化レシチン)入りなので効果的に保湿できます。

(大豆は遺伝子組み換えではないものを使用)

無香料・無着色・無鉱物油。

 

様々な使い方ができます。

♪ うるおいが奪われがちなお風呂上がりに

♪ 日中の乾燥対策

♪ スキンケア前の導入として

♪ オールインワンの前に

 

思わずボトルを振ってしまいそうになりましたが、振るのはNG!

肌から20㎝ほど離して、円を描くようにスプレーすると良いとのこと。

 

んー、細かいミストですね。

毛穴より何倍も小さなマイクロミストだそうなので、肌あたりがとてもやわらか。

瞬時に肌をうるおしますがさらさらとさっぱりめ。

ベタつかないのでそのあとに使うアイテムの邪魔をしないし、メイクの上から使ってもムラになりにくいですね。

 

香りはナシ。

どこでも気にせずに使えます。

 

私がよく使うのはお風呂上がり。

脱衣所にボトルを常備させておき、お風呂からあがったらまずぷしゅ~っとし、軽く手でおさえます。

その後ゆっくりと体を拭いたりパジャマを着たりしています。

プッシュするだけなので、本当に秒でケアできてしまいますね。簡単!

 

スプレーする時、いつも1周で終わろうと思うんですけどね、つい2周、3周させてしまうことも。

だって本当に気持ちいいんだもん♪

ちなみに1周1秒ほどなので、3周しても3秒ほどしかかかりません。時短過ぎっ(◎Д◎;)

 

外出時にも使えるよう、ミニサイズのスプレーもあったらもっと便利かも!

乾燥が気になった時に取り出して、数秒でうるおいケア。

持ち運びするので、ガスを使わないタイプのミストならより安全かな。

夏でも冬でも一年中活躍してくれる1本だと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

なめらか本舗 ミスト化粧水 N

 

常盤薬品さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベネフィーク リセットクリア &ダブルフェイスコットン

2020-01-19 14:59:47 | アンケート・モニター

「ベネフィーク リセットクリア &ダブルフェイスコットン」

との出会いがありました(≧∇≦)♪  

こちらはふきとり化粧液。150ml。

コットンもつけていただきました。

 

「洗顔後、まず肌を浄化する」がコンセプト。

余計なモノをそのままほっとくとサビとして残ってしまい、肌がごわついてしまうそう。

この化粧液は洗顔だけでは取り切れない余計な皮脂や角質を取り除きます。

 

一見シンプルそうに見えるボトルなんですが、いろんなところにちょっとしたテイストが加えられています。

本体の上部はほんのりとパールのグラデーションがあしらわれ、光を反射してとてもキレイ。

下は澄んだ海のような、少し青みがかったクリアブルー色。

見ているだけでクリアにリセットしてくれそう?

 

蓋の模様が少し凸凹してるんですが、外箱も少しぷくっとして立体的なんですよ。

主張していないのに印象的なデザインで、いつまでも眺めてしまいます。

 

♪ 配合成分 ♪

リセットクリア成分 → 緑茶エキス・イザヨイバラエキス

保湿成分 → 生姜エキス・グリセリン

 

コットンは180枚入り。

大きな袋で、持つとすごくふわふわしています。

 

上部に開け口があって、左右に開くと簡単に開きます。

 

ブルー面とホワイト面があるコットンで、それぞれで用途が違います。

ブルーはメッシュ面、余計な角質をとることに優れているのでふきとりとして、ホワイト面は化粧水や乳液をなじませるのに向いています。

 

 

洗顔後に使用します。

使用目安量はボトルのキャップの円の大きさ程度とのこと。

えっ、蓋?けっこう大きいんですが・・・。はかってみると4㎝弱もありました!

結構なとろみがあるテクスチャーなのでコットンに広がりにくく、なかなかその大きさになりません。

私は一度コットンを軽く折りたたんでなじませています。

 

ふきとると、とろみでふんわりとした肌あたり。

ふきとりなのでシャバシャバ系かな?と思っていましたが、とろみでのふきとりは肌にやさしいですね。

すぅーっとした感触が気持ちいいです。

ふきとり成分だけではなく保湿成分も配合されているので、次のアイテムの底上げをしてくれるのではないでしょうか。

 

どちらの面でも試してみました。

ブルー面はメッシュが肌の余分な角質や汚れをからめとるように織り込まれています。

メッシュなのですが、ほぼ刺激を感じないようなふわっとしたやさしさで、よく考えて作られているのがわかります。

一方、ホワイト面は肌あたりがもっともっとソフト。

少しでもこすって使用するとすぐ綿が毛羽立つので、ホワイト面を使うときは毛羽立たせないことを目標に使用しています。

化粧水や乳液を「置いてくる」ような感覚でやさしくやさしく。

目的別に作られたコットンだと、それぞれのアイテムの本来持っている力にさらに数割増しの効果が得られるように感じます。

 

いい香りですね。大好きです、この香り♪

「ハーバル・フローラル」という香りで、フローラルの中にもグリーンっぽさもあってすっきり。

まさにふきとり化粧液にピッタリな香り。強さもちょうど良かったです。

 

 

浄化するには「ひたして うかせて からめとる」のがコツとのこと。

なので私はコットンを気持ち長めに肌に置いてからふきとっています。

額や鼻など皮脂がたまりやすい箇所は特に意識。

肌をクリアにリセットするとその後のスキンケアがいつもと違うと感じるそうなので、何も変えなくても肌の変化を感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネフィークのキャンペーンに参加中[PR]

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PLUEST Mannan Jelly Hydro Wash

2020-01-08 16:54:41 | アンケート・モニター

「PLUEST Mannan Jelly Hydro Wash」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

「PLUEST Mannan Jelly Hydro Wash」

「プルエスト マンナン ジェリー ハイドロ ウォッシュ」と読みます。

 

保湿剤で洗うという新発想の洗顔料。

特殊配合した植物由来の保湿成分と、たくさんの水分を保持してある海藻由来のハイドロジェルがマッサージと共に肌から汚れを浮かし、同時に保湿&美容成分が浸透していくという新しい考え方。

 

「マンナン」ってアレですか?あのこんにゃく製品でよく聞くアレ。

と思ったらビンゴ☆ こんにゃくいも由来の100%天然素材の粒子から出来ているマンナンスクラブ入りだそう。

そのスクラブが毛穴の奥の皮脂や汚れも落としてくれるとのこと。

赤ちゃん用のスポンジにも使われている素材なので、肌を傷めずに吸着除去してくれるんですって。 

肌を保湿しながらも、取らなければいけないものはしっかりととる相反した効果が期待できるので、いろんな肌タイプの方でも使用できるそう。

 

♪ 12種の和漢西洋ハーブエキス使用で、保湿と美容効果が期待

♪ オイル・鉱物油・アルコール・防腐剤・酸化防止剤・パラベン・フェオキシエタノール・着色料・香料・石油系界面活性剤・シリコン・合成ポリマー・アクリル系増粘剤・旧指定成分・紫外線吸収剤 不使用で無添加処方

♪ 皮膚科医共同開発。アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト(刺激テスト)済み

 

☆☆☆ 使用方法 ☆☆☆

1. 水やぬるま湯で肌を濡らす

2. 500円玉程度を泡立てずに肌にのせ、マンナンスクラブを転がすようにマッサージ

3. 細かな泡が立ち始めたら水やぬるま湯で洗い流す。スクラブを感じなくなったら終了

 

泡立てないで使うんですね。

先に肌を濡らすとのことですが、クレンジング後の濡れた肌に使うと合理的。

 

500円玉程度だとこのくらいかな?

わ、つぶつぶとしたこんにゃくスクラブが!

 

うーん、面白いテクスチャーです。

アレに似てますね、保冷剤の中身に。

たまりがちな保冷剤をエコの観点から再利用しようと、袋から中身を出して精油を混ぜ、オリジナルの消臭剤をよく作るのでいろんな中身を見ます。

しっかりかためでつぶつぶした保冷剤があるんですが、それとよーく似ています。

手のひらに広げ、濡らした肌にくるくるとマッサージしていくと・・・・・・、

 

わぁ、泡立ちました!

「泡立ったら洗顔終了」とありますが、わりとすぐ泡立つのでもう少し時間をかけてマッサージしても良いでしょう。

スクラブが残らないように洗い流すとのことで、洗面器にお湯をためるよりもシャワーで流した方が手早いかも。

ん~、洗い流した後の肌はちょうど良い保湿感ですね~!

取りすぎず残り過ぎない、この絶妙な感じ。これが「保湿剤で洗う」ということですか。

自分好みの洗い上がりの製品に出会えることってなかなかなくないですか?

保湿を重視すると何かが残った感じになってしまったり、逆に洗顔力を重視すると乾燥してしまったり・・・。

でもこれはちょうどいい。パズルがピタッとはまったような気持ちよさ♪

 

今までもスクラブ入りのクレンジングや洗顔料を使ってきましたが、肌に負担になるので自分にとっては「なくてもいい」成分でした。

でもこのつぶつぶは本当にやさしくて、ほぼ刺激を感じません。

洗い心地がふわふわしているので、スクラブというより小さな小さなクッションで洗っているみたい。

いざ使用してみると、赤ちゃんでも使えるというのが実感。

ああ~、これはクセになるヤツ~~!

 

それになんと言っても泡立てずになでるだけでOKのなんとラクなこと!

くるくるとしている間に勝手に泡立ってくれるので、なんもしてないのにいつの間にか終わったという感じ。

私、コレ、好きだなぁ♪ 使い続けてみたい♪

 

・・・となるとさらに自分好みにしてみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

クレンジング機能を足したダブル洗顔不要タイプに改良し、さらに私達に手軽さと使用感の良さを味わわせてくれないかしら?

勝手な私の希望が止まりません。

プルエストさん、この意見いかがでしょうか?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

Mannan Jelly Hydro Wash

 

PLUEST株式会社さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

2020-01-06 16:51:42 | アンケート・モニター

「ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

「あ、おしゃれなボトル」

思わず手にとってみたくなるボトルですね。

深い青色をベースに、アシンメトリーに波打ったデザインが個性をはなっています。

この凸凹に思わず指をはわせてみたくなります。

 

一見、何のボトルだろう?と思わせますが、こちらはクレンジングミルク。

ホホバ種子油&オリーブ果実油を配合し、皮脂成分を守りながら落とします。

バリア機能は守りながらも、数種の洗浄成分を組み合わせているので、しっかりしたメイク落ちとのこと。

ダブルクレンジング不要。

肌を柔らかくし、古い角質を落としやすくするセイヨウシロヤナギ樹皮エキス、肌を引き締め、キメの整った肌にするハマメリス水も配合。

 

 

こちら、メイクが落ちるサマが面白いんですよ。

 

1. ミルクが肌に密着し、なめらかに乳化

2. すぐに透明になり(オイルに変化)、汚れを浮かして抱え込む

3. その汚れをアミノ酸系洗浄成分がつかまえ、テクスチャーが重たく変化

4. 洗い流す時に再乳化。さらさらと肌からはなれてすっきりとオフ

 

幾重にも変化するテクスチャーに注目!

 

使用目安量は500円玉ほど。

 

500円玉大だったら、このくらいかな?と出したのが3プッシュ分。

公式ページでは4プッシュ分とのことなので、メイクの濃さに合わせて調節してもいいでしょう。

 

透過性がない、一昔前のUVミルクに似ているテクスチャー。

肌にのせてくるくるすると、ゆるやかだったミルクが段々重たくなっていきます。

手を確認すると真っ白だったミルクが透明に。オイルに変化したということですね。

本当に説明文にあった反応そのものになり、ビックリしました。

重たく指が動かしづらくなりますが、水を足すとするするとなめらかに。

その後、ぬるま湯で洗い流しました。

もたっとした重さなので肌にベタつくように残るのかと思いきや、水分を足すと思いのほか素直に離れます。聞き分けのいい子みたい。

さっぱりした洗い上がりが好みの私はダブル洗顔で仕上げましたが、うるおいがしっかり残るので、乾燥肌の方はぜひダブル洗顔ナシで仕上げるのをオススメ!

 

なんと朝の洗顔にも使用可とのこと。

濡れた手に2~3プッシュを軽くなじませるだけとのこと。

時間と手間がかからず便利だし、しっとりと仕上がるので朝洗顔にも向いていると思います。

 

香りはフローラルシトラス。

フローラルの女性らしさと、ハーブのさっぱりとした香りがうまくマッチング。

イメージに合っています。

 

面白いミルクですね。

ミルクになったり、オイルになったり、白くなったり、透明になったり、軽くなったり、重くなったり・・・。

こんなに変化を楽しませてくれるミルクはなかなかないですよ。

まるでいくつもの顔を見せてくれる女優サンのようなので、私は「女優クレンジングミルク」と命名しました。

人を飽きさせないクレンジングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

 

株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする