まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー/トリートメント

2022-01-25 11:43:03 | アンケート・モニター

「肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー/トリートメント」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

4年の歳月をかけて開発されたこちらのヘアケア製品。

パッケージがそれっぽくないのですが、左がシャンプーで右がトリートメントです。

シャンプーはムースっぽいパッケージですが、高濃度炭酸入りでヘッドスパが出来るとのこと。

炭酸の細かな泡で毛穴の奥の汚れを洗浄し、硬くなっている頭皮をやわらかくする効果あり。頭皮環境を良くすることにより、髪の毛の状態も期待出来てしまいます。

 

♪ 炭酸ヘッドスパシャンプー

♪ 高濃度炭酸5000PPM

♪ 植物由来アミノ酸系洗浄成分

♪ オーガニックアルガンオイル配合

♪ シリコン・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・サルフェート すべてフリー

 

シャンプーは使用前にボトルを振り、缶を垂直に立ててプッシュするのがコツ。

立てて使わないと、ガスだけ抜けて中身が残ってしまうことがあるので注意☆

 

ということで、よくフリフリ~。

 

早速手のひらに出してみると一般的なムースのように太い泡が出てくるのかと思いきや、一本線のストレートな泡が真横に出てくるではないですか。普通のムースを想像していた私はビックリ。

出していた手のひらをすっ飛ばして湯船まで泡が飛んでいきました。飛ぶね~ww

缶を立ててプッシュしなければならないので、手のひらでガードしながら泡を出す必要があります。でも2回目からは慣れました。

 

使用目安量はたまごMサイズとのこと。ピンポン玉より少し多いくらいかな?

手のひらに出し、数秒たったので少し泡がつぶれた状態の画像です。(出方に驚いてちょっと多く出し過ぎました)

泡がパチパチとつぶれていったので髪の毛同士がこすれて刺激になりそうな心配をしていたのですが、なじませてみるとどんどん泡が復活。

 

たっぷりの泡が次から次へともっこもこ!しかもその泡がなめらかもっちりとした泡で、指通りが気持ちいいんです。

すごい充足感のある洗い心地で、洗い流したくないくらい。

あんな少量の泡からの変化は結構衝撃的ですよ。

 

香りはフローラルアップルの香りとのこと。

フローラルの華やかさの中にも、アップルのさわやかさも混じってバランスのとれた良い香り。あまり強くない香りで癒されます。

 

シャンプーを洗い流し、よく水を切ったらお次はトリートメント。

こちらはチューブのパッケージなので炭酸入りではありません。普通の使い方でOK。

 

♪ 水に流れにくい吸着型ヒアルロン酸配合

♪ ヒートリペア成分配合でドライヤーの熱を利用し、ハリ・コシ効果

♪ 6種以上のボタニカルエキス・2種以上のボタニカルオイル成分配合

♪ パサつきをおさえ指通りを良くするケラチン3種(浸透型・保護型・オイル型)を配合

♪ パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料 すべてフリー

 

使用目安量はセミロングで500円玉サイズ。

香りはシャンプーと同じ、フローラルアップルの香り。

 

かたさがちょうど良く、なじませやすいです。

全体に広げた後は3~5分置くと、髪の毛の内部まで有効成分が浸透するそう。

置き時間は私は体を洗ったり、湯船につかってあたたまったりしてます。

テクスチャーはやや濃厚なのでベタつきそうに感じましたが、すんなりと洗い流せました。

肌についてもヌルヌルしないので使い勝手が良いです。

 

泡で出てくるタイプのシャンプーはコスパがあまり良くない印象がありましたが、こちらは少量でももっちりとした泡で洗えて満足。コスパはそれほど悪くないでしょう。

トリートメントも使い心地良しで、トータルで気持ちのいいお風呂タイムを満喫出来ました。

自宅でヘッドスパ感覚で、とても贅沢した気分♪

特別な日に自分に手をかけてあげるという意味で、こちらのシャンプー&トリートメントを使ってあげたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

肌ナチュール 炭酸ヘッドスパシャンプー/トリートメント

 

WaQooさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


FACEE ブライトUVクリーム

2022-01-18 12:18:53 | アンケート・モニター

「FACEE ブライトUVクリーム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

ブランド名の「FACEE」はフェイシーと読みます。

これは、化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上げパウダー・日焼け止め・美容液・美白ケア・美肌演出1本8役効果があるBBクリーム。

美肌演出という効果が気になります。

 

なんとこちらはスキンケア後これ1本でベースが完成してしまうとのこと。

現在、私はスキンケア+化粧下地+ファンデーションorBBクリーム+ルースパウダーで仕上げています。

試行錯誤をしてみてこれが自分なりの最短ルートなのですが、これ1本で良いとは時短にもほどがありますね。

 

☆ SPF50+・PA++++

☆ トラネキサム酸(美白)・グリチルレチン酸ステアリル(整肌作用)配合

☆ ウォーターinオイル処方(水分をオイルでコーティング)でマスク下でも崩れにくい

☆ 球状パウダーがレフ板のような効果を発揮し、厚塗りしなくても気になるシワ・シミ・毛穴をカバー

☆ パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・動物性原料 すべてフリー

 

スキンケアで肌を整えた後に使用します。

使用目安量は2センチ程度。顔の各所にポンポンと置いてからムラが出ないように伸ばしていきます。

 

非常にこっくりとしたかためのクリーム。

のびに関してはそこそこなのですべらすようにのばすのではなく、置くようにしてなじませていった方が肌をいためません。

私は1センチ程を顔全体になじませた後、残りを気になるシミなどに置いてカバーをあげています。

密着度が高いのですがムラになりやすさの点は大丈夫でした。

直後にサラサラと軽いタッチに変化。濃厚な割に重さや圧迫感は感じません。

なるほど、これなら仕上げのパウダーも必要ないですね。面白いクリームです。

 

こちらはライトベージュで明るめの肌仕上がりを望む方向けですが、標準的で自然な仕上がりを希望する方は「BBクリーム NB」、もっと健康的に仕上げたい方は「BBクリーム O」もあるとのこと。

明るめのブルーベースの私には合っていました。

 

右が塗った部分。

ベールがかかったように自然に肌のアラを隠してくれます。

塗った直後はしっとりとしているのですが、少したつとあの濃厚さはどこに?というくらいサラサラ。

なるほど、1本8役のチカラがありますね。

 

パウダー機能も持っているので確かにマスクにつきにくいですが、さらにフェイスパウダーやルースパウダーを重ねるとよりマスクにつきにくくなります。

上の画像はクリーム+ルースパウダーで、6時間過ごした後のマスク画像です。(お目汚しすみません)

プリーツの境目や四隅に少し汚れがあるものの、いつもより汚れがついていません。崩れにくいので肌もテカってないのが嬉しい。

 

特に便利さを感じるのは紫外線が気になる時、汗や皮脂で落ちたら簡単に塗りなおしが出来ること。

UVクリームって数時間ごとに塗りなおししなければ、あまり機能を発揮できないのだそう。

でもいくつもアイテムを重ねてたりしたら、どう塗りなおせと?不可能でしょと思っていました。

でもこちらはそれが可能♪

以前より日差しが気になる昨今と、マスク生活が続く毎日に力を発揮してくれるBBクリームですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

FACEE ブライトUVクリーム

 

株式会社青成堂さんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!